こんにちは!


久々のインテリアネタです(^^;



週末にIKEAへ行ってきました♪


というのも、ある物を購入目的。


タイトルにもありますが、ソファカバーを変えました!


今までは白でソファのシリーズはKARLSTADです。↓↓


image 
画像は使い回しです(^^;


白はとっても気に入っていたのですが、このKARLSTADの白カバーだけは1番安い生地ということもあってかホコリがつきやすく、しかも目立つし・・
汚れも一度つくと取れにくいんですよね・・


ソファ横にコロコロを常備させておき、気づいてはコロコロしていたくらい。。

夫婦共々それがプチストレスだったので、変えることになりました。



ではカバー変更後↓↓



{0B75EDAF-BEDE-43A5-BF26-923C9CD926C7:01}


スィヴィークダークグレーです(*´∀`)



次はコレと決めていた私ですが、夫はこの色に対しあまり乗り気ではありませんでした。
ところがいざ設置してみると予想以上のシックさにお気に召したようです(笑)



引くと・・

{D9CF4C90-9676-4A47-8C7B-534AB4E85A6E:01}


黒くて何がなんだかわかりません(^^;



{E26454CC-E57B-4197-975F-DB12440F5985:01}
黒ではなくダークグレーなのです。


引き締まった感じで私も気に入りました(*´∀`)



これで汚れのプチストレスからは解放されそうです^^


逆を言えば、目立ちにくくなる分ホコリに気がつかなくなるという事なのでこまめなコロコロは続けないとなぁ。





カバーの他にもちょこちょこ購入しました。




{15C41C94-6FF3-4404-B346-FB5DAE4F9420:01}


ペーパーナプキンとお皿と鍋敷きです。


このお皿は既に2つ持っていまして



image 

↑↑ケーキなどに使いやすいので、もう2つ買い足しました。





未設定 

未設定 
あとは、お馴染みの酢漬けニシンとベジタブルメダリオンと



 
※画像全てお借りしています


お初のチーズパイも購入しました。



さらにもう一つ購入したものがありますが長くなるので
それはまた次回、ご紹介させていただきます(*´∀`)




ご訪問いただきありがとうございました☆


にほんブログ村