我が家はoisixを利用しています。





実は2回目です!


1回目の時はだんだん忙しくなってきて受け取りが大変になって退会しました^^;


今回復活したのは、もちろん有機野菜の魅力もありますが


①お野菜が美味しかったこと
②仕事帰りにバタバタとスーパーに寄るので定番野菜ばかり選んでしまう為、もっと色んな野菜を知りたいと思ったこと


特に②が強かったかも(^◇^;)


宅配ペースは1週間に1度or2週間に1度で、oisixさんが毎回色んなお野菜やお肉、またお魚等をセレクトしてくれます。


締切期限内であれば、変更可能。


あまり手に取ることのないお野菜が入っていることがたまにあるので、こういうところがoisixをやっていて良かったなと思える点です。



今回送られてきた物では、「おかひじき」


私が行くスーパーでは見たことないかな?単に見逃してるだけ??


お初の食材なのでレシピはクックパッドで、おかひじきとツナの胡麻和えを作りました。


{0161A5F1-6BBC-4D6F-8C03-250DDF50FDCE:01}

ひじきというから、グニャリとした食感を想像してたらなんとシャキシャキの食感!
水菜に近い食感が面白くて美味しかったです!
これは夫がかなり気に入った様子♪



そしてもうひとつは、ホワイトオニオン。

これはスーパーでもあるかもしれませんが、私が行くスーパーでは見たことないかな><


生で食べても辛くないのが特徴。


せっかくなので、素材そのままで食べたいので

いくつかはスライスしてトマトと一緒に食べました。


残りはシリコンスチーマーのルクエで蒸しただけ。↓↓


{97D98453-BC08-4264-BFFD-F037CC7498D0:01}



オニオンだけ・・・・・・・彩りない写真ですみません。



でもこれがとっても美味しくて美味しくて!

自家製ごまだれ(←簡単なものです・・)につけて食べるのですが止まらない美味しさなのです(*´∀`)


我が家は普通の玉ねぎでもしますが、ホワイトオニオンは特に甘くて美味しかったです。



さて、お野菜の美味しさに感動してる我が家なのですが・・・


なんといってもお値段が高い(^◇^;)


スーパーに寄ると、oisix野菜がどれだけ高いのかを思い知らされます・・

ただでさえお野菜が高騰してるのにヒィー


なので、私は1回にかける金額を決めてしまっています。(oisix)




そしてお肉やお魚はスーパーを利用しているので、

その分は1週間に1度出向くだけ。


この方法にしてから、食費が一定しましたし、何より毎回スーパーに出向くと余計な物を買ってしまいがちだった為そういうことも無くなり、前より食費を抑えることが出来ました。


そうなると、ふと甘い物が食べたいな~とか思ってもお菓子など家に全く無いという状況が多々あるので口寂しい事がよくあるのですが(^◇^;)


そんな我が家のoisix事情でした!



++


お月様ネタ引っ張りますが、昨日はスーパームーンでしたね~!

昨晩は十五夜の時に見た方角とは違う場所にあったので家の窓からも見ることが出来ました!


{07EFADB9-9072-46C4-A406-85816E7C80EA:01}
写真うまく撮れませんでした><


しかも見た時間は月が真上に上がっていたので、ベランダでしゃがんで撮るマヌケなパッキー^^;


普段月を見上げることが無いので、通常より大きいと言われてもあまりわからないのですが・・・確かにまん丸な月は大きく見えた気が(笑)します。


月齢をチェックしてみると、十五夜といわれた9/8は月齢が13.5なのでまん丸では無かったのですね。(月齢15で満月)


昨日は月齢14.5でしたので、ほぼまん丸の満月でした。


そして本日9/10は月齢15.5なので、今日もほぼ満月が見れると思います(*´∀`)

・・とちょっとマニアックでしたが・・父が天文学に詳しく、こういうイベントが近づくと色々説明されます^^;

さっぱり理解出来ないこともありますが、月の満ち欠けについては面白かったので耳に残っていました(笑)




ご訪問いただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています。
お帰りに↓↓のバナーを応援クリックしていただけると励みになります((*´∀`)


にほんブログ村