昨晩は台風の影響で大雨どしゃぶり!


警報も出ていて・・すごかったです><

さらに湿気もすごくてムシムシ・・

久々に感じる不快感でした(笑)


++

先日の記事に温かいコメントいただきありがとうございました!


ちらりと書きましたが、仕事はひとりになる事も多くて黙々~としているのでブログ書くのも読むのも自由♪

仕事が落ち着き、一息出来る時に皆様のほのぼのした素敵なブログを見て日々癒されていますにこ この時間が好き!!

私の生活の一部で、ホッと出来る瞬間だったりします。

皆様、これからも仲良くしてください(*´∀`)今後共よろしくお願い致しますちょこ




さて、ころころ話は変わりますが


火曜日、秋分の日。夫は仕事で私は休み、特に予定なしでした。

なんだか久しぶりかも(*´∀`)最近色々詰め込んでいたから・・・

1日自分ペースでゆっくり出来る~(笑)


ということで、最近掃除がおろそかになっていたので頑張りましたおそうじ


シーツ&タオルケットも洗って~枕も干し・・日光にいっぱい当ててふっくらしました。


そして掃除機&床拭き!


掃除機がサイクロン式なので、解体して全て綺麗に洗って・・・


洗濯物が終わったら、洗濯槽を洗浄!




スーパーで見かけ、試してみることに!

{7E472EE3-C6E5-4E13-9FF5-724A9CA2AE76:01}




どうなんだろう??個人的にはやっぱりコレ↓↓↓の方が綺麗になる気がします><


 




そして、空気清浄機の裏面にあるフィルターにホコリが詰まっているので


{FEF06CE3-6CCE-4BE6-9720-3022E4B89325:01}





{B7AFD5B4-F277-4A08-82F6-01286829CC84:01}


ちょうど良いハンディークリーナーがあるので、吸い取っていきます。

{41C7FAB1-B952-4049-A2ED-EC4F4FB0713F:01}

この差・・・・・がーん


全てのマス吸い取って(笑)すっきり綺麗になりました!


ちなみに内部のフィルターはまだまだ大丈夫でした^^



最後は気になっていたお風呂の床。

我が家はサーモタイルが使われています。

 
画像お借りしました


ここ最近、スポンジでの掃除では取りきれない汚れが気になるようになりました。

アカなのか、入居当初よりくすんだ感じがします。


スポンジでゴシゴシこすっても全然くすみが取れなかったので

メラミンスポンジを使いました。

すると、綺麗に落ちるではありませんか!!


ただ、小さなメラミンスポンジでちまちま作業で結構時間がかかるため、時間オーバー・・

全て取りきれておらず、写真におさめることはまだ出来ていません(^◇^;)

綺麗になりましたら、また記事にしたいと思います!


サーモフロアの方でもしオススメの掃除方法があれば教えていただけると嬉しいです(>人<;)





この日のご褒美(?)で、仕事終わりの夫と一緒に近くに出来たケーキ屋さんへ。

{2072416A-2505-42A6-99DD-FA89449B0E02:01}


このチョコレートケーキが結構大きくて(@_@;)
結局、半分しか食べれませんでした・・><


でも美味しかったです♪



ご訪問ありがとうございました!
明日は、待ちに待った物が届きます~♪
ワクワク(o^^o)



にほんブログ村