こんにちは!

3連休も最終日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??


私はというと・・・・また風邪をひいちゃいました。。

昨日は1日寝込んでしまい、今日もまだ引きずっている状態です。

せっかくのお休みなのに・・

今年は喉からくる風邪が多いようで、まさにその症状。

あぁ・・のどが痛い・・・・扁桃腺の腫れがまだおさまりません。

明日から仕事なので、今日も安静にしておこうと思います。

皆様も気をつけてくださいね!


最終日の今日は、夫は仕事で私1人。

昨日は私が寝込んでしまい、夫に家事を色々と任せてしまったので

少し良くなった今日は、私が掃除を!!


1日寝込んでいた布団を干し、シーツも洗い風邪菌とはおさらば!


部屋中掃除機をかけていると、ふと思ったのが・・・



我が家、掃除機が多くない?と・・。


並べてみたところ




{0B13E68F-E2AC-4EC6-93FF-07B65EC10316:01}




4台ありましたヽ((◎д◎ ))ゝ



左から

・サイクロン掃除機(各部屋用)
・マキタコードレスクリーナー(脱衣所用)
・ハンディクリーナー(ソファや部屋の片隅など細かい部分用)
・布団用クリーナー(寝具・ベッド・クッション)


旧居までは、各部屋用の掃除機とハンディクリーナーだけでしたが

ここに引っ越してきて、気づけば4台になってました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


平日は、パパッと使えるマキタのコードレスクリーナーが大活躍ですが

週末など本気モードで掃除をする時は、この4台すべて使っています(笑)


その都度、掃除機を替えるのは正直めんどくさかったりもしますが


なんせハウスダストアレルギーなもので、ズボラ主婦も唯一ここだけは頑張る部分です(^o^;)



今日は病み上がりだったせいか、休憩を挟みながら掃除機がけを。

気づいたら掃除機がけだけで1時間半経過していました・・。休んでる時間が長かった・・?笑



++


image

写真を使いまわしますが・・


↑↑こたつ用の敷物をついに出しました!


関西はここ数日蒸し暑くて、こたつを出すか出さないか迷っています。

ただ今日から寒くなるという予報なので、とりあえず敷物だけ出してる状態^^;


和室にこもりっきりになるまで、あと少し:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






今から録画していたビフォーアフターを見ながら
楽天マラソンに参加しようと思います♪♪

ご訪問いただきありがとうございました(≧▽≦)