こんにちは!


先日はブロ友cocoaさんより頂いたプレゼント記事に、コメント&いいね!をくださりありがとうございました!

とても評判が良く、cocoaさんのおかげです(*^^*)

この出会いに感謝して、これからもブログ生活を楽しみたいなと思っています!



そして先週は、他にも色々とプレゼントを貰いました。


幼馴染、学生時代の友人、家族など・・・


友人とはお互いの誕生日に毎年お祝いをしています。


決まって、会話は


「もう何年の付き合いになるやろう~」




「んー。かれこれ・・じゅう・・・」





・・・・・しーん。






あまりに長い年月に絶句







という流れを毎年、懲りずに繰り返すのでした・・。笑




頂き物を備忘録として残しておこうと思います^^






頻繁に会う学生時代の友人からは・・
{E8C8605A-CE84-4759-B7AA-2453B4CB9368:01}

手袋を。



{E0D7EE72-63AB-4648-8574-3BA20C764BED:01}
密かに友人を激写・・


もつ鍋に連れて行ってくれました♪

{C8164811-046D-4A64-951E-D93A541459F5:01}

そのあと、カフェにてケーキまでうれしい




第二弾も学生時代の友人。
{7542EBB6-B1DF-4F99-ADF9-B51C0032ACB5:01}



可愛い容器に、クラブハリエのパイ、テレビでも紹介されていたという出汁のもと。


さらに新婚旅行でフランス&スペインへ行っていたのでお土産まで。
{3E30B62C-0DD9-4A8B-91A1-D877E432FD42:01}

見てるだけで可愛いです。


特に
{DEB987BD-5D83-4AA0-B859-3B015573E3C9:01}

サグラダファミリアのグミ缶。

この缶。めちゃめちゃ可愛い♡


フランスでバレエシューズを買ってきてあげるよ!と言ってくれていたのですが


なんとフランスで色々とトラブルがあり、買えなかったよう!
(スリやクレジットカード関連・・)



靴よりも友人が無事だったことの方が何十倍も大事!!


それでもごめんねごめんねと言ってくれるのです><。。


ほんと無事に帰ってきてくれてよかったよ~



それにしても、ヨーロッパは治安が悪いのですね・・


治安の悪さは有名な話ですが、うーん・・予想以上。


義姉は現在スペイン在住。
親友は過去4年フランスにひとり留学していましたが、特別こわい話は聞いたことありません・・・観光人だからでしょうかね


大学卒業旅行で、ロスへ行ったことがあるのですが


治安があまり良くないと言われているダウンタウンに泊まる日がありました。

でもスリにも合わなかったし、特別恐怖はありませんでした。(浮浪者がいっぱいいましたけど・・)


私はアメリカの方が治安の悪いイメージだったんだけどな・・






そして、日曜日には夫の兄家族宅でご飯を食べ・・



{68707073-90AE-4D6C-9859-6545CA009E16:01}


プレゼントを用意してくれていたのです。


BALLというブランドのもので、これとは他に蓋&ストロー付きバージョンもあります。


ローラさんのブログで見たことある!!可愛いな♡


普段使いをしやすい取って付きバージョンを買ってきてくれました^^


ありがとう♡





だんだんと誕生日が嬉しくない年齢になってきましたが(笑)

こうやってお祝いしてくれるのは、いくつになっても嬉しいものですね^^





++



先日の楽天マラソンで買った、なかしましほさんのクッキーレシピ本が届きました。
{A88E6DA9-2FA2-43DF-BAF7-A1544182D3E9:01}



この本をお持ちのむぎままさんが、見ているだけで癒されるとおっしゃっていましたが


本当に見てるだけでほっこりするレシピ本でしたほっこり






他に見ているだけで癒されそうなレシピ本といえば



コレsei


 



インスタでもフォローしているのですが


憧れのワンプレート朝食の様子とレシピ付きの本。


見ているだけで楽しそうだし欲しいなぁと思いますが


我が家は普段、朝食を食べないということをすっかり忘れていたのでした。





ご訪問いただきありがとうございました!


にほんブログ村