11月もあと十日ほどで終わり、12月に入りますね~

1年ってあっという間ですね。。


ちらほらとブロガーさん達がカレンダーを購入されていて、今年ももう終わりか~なんて思っていますカレンダー



ちなみに我が家は現在カレンダー無しです。



なぜかと言いますと・・・・


どこに貼ったらいいかわからないからですあはは




キッチンカウンター横の壁に貼っていらっしゃるのをよく見るのですが


我が家は独立型キッチンなのでキッチンカウンターというのもは無し(^_^;)


貼れるとすると、ダイニングの壁かリビング。


入ってすぐ目に付くガラーンとしたゾーンしか残っていないので、そこに貼るのもなぁ・・・・・


なんて思っていたら、入居して2年ほどですがカレンダー無しで来てしまいました・・。
    いっそこのまま突っ走ってしまおうか・・・



ふと、今日何日だっけ?と思ってもパッと確認出来るものがないのも結構不便ですよね^^;


そこで、来年こそはカレンダーを飾ってみようかなと意気込んでいますかぜ


貼る場所と、どんなタイプにするかを吟味しなければ!


可愛いカレンダーが欲しいです(*´∀`)




さて。そのカレンダーと言えば、手帳もそうですよね!


皆様は手帳をつけられていますでしょうか??


私はというと・・・何度か買って挑戦しましたが、続きません!(笑)

あ~こういうのって性格でますよね~・・・・


家にカレンダーも無ければ、手帳もなしって私のスケジュール管理はいかに??という感じなのですが、


私にぴったりの管理方法があり、それでずっとやってきております^^;


それはスマホのアプリです。


{9DF7769D-8116-4C14-A7F2-CB5785FD67A8:01}


このペタットというアプリ。私に一番合っています^^


でもマメでは無いので、直近のスケジュール(しかも忘れやすい用事)しか入れていません。。笑




これが基本の状態↓
{694A5017-2B90-4A59-9EC0-93A38DC993E4:01}



このアプリの有難いのがアラーム方式であること。


せっかくアプリで管理していても、スケジュール帳をこまめにチェックするタイプでない私は手帳であろうがスマホアプリであろうが意味がないという・・・・・私の悪い癖なのです^^;



その証拠にコチラ↓↓

{74BBB6DB-92F9-4C53-B80B-78BF8E721809:01}




明日、歯医者なのですが


16:00~17:00って、仕事中です(笑)


実はこの時間は16:00~17:00まで気付くまでアラームで知らせてくれるということです。



これで、「今日は歯医者ですよ」と事前に知らせてもらえます。


肝心の何時から歯医者なのかは入力し忘れていますが・・・((゚m゚;)





そして、今日のこの重要というのは

{242DF71F-715D-4CE5-A0FE-4820CE2B8C51:01}


夫の三井住友銀行カードが、明日必要なのでそれを自分のお財布に入れ忘れないようにという・・・・・・(苦笑)

確実に家にいるであろう時間帯でセットしてますので
今日の19時からアラームが鳴るでしょう・・・・



と、スケジュール管理とはちょっと違うかもしれませんが


忘れっぽい私にはとても便利なアプリで、何度もこれに助けられているのでした(^_^;)




ご訪問いただきありがとうございました☆
 
にほんブログ村