11月もあと少し。徐々に師走の忙しさがやってまいりました。

仕事もバタバタしてきて、この時期は毎日数字とにらめっこ状態です・・・/e14
(ブログを更新している場合じゃないですね・・^^;)

そんな今日は近くで働く友人とランチの日でした^^

おかげでリフレッシュ出来ました!後半も頑張ります わーい



+++




さて、今週末より今年最後となる楽天セールが始まりますね!


夫の名刺入れをフライングしちゃいましたが、今年最後ということなので


買っておかないといけないものはないかと、いつもより意気込んでいます!


忘れないように購入予定のものを記録しておきます





 


すぐ伝線してしまい、コンビニで割高なものをよく購入していてもったいないので
お得な10足組を買っておこうと思います。






あと、キッチン内にあるゴミ箱をそろそろ替えようかなと思っています。
今使用しているのは、結婚してすぐにホームセンターで買ったもので
手で蓋を開けなくてはいけないし、見た目もくすんだグレーでちょっとダサいです・・(^_^;)

コンロ横に空きスペースがありゴミ箱ゾーンとしていますが
リビングからは全く見えないようになっているので、それを良いことにそのまま使っていました(^。^;)

何より手で蓋を開けないといけない状態からは卒業したいなと思っていますあはは…



 

第一候補はコレ↑↑です。
色も汚れが目立たない黒にしようかな^^




シンプルヒューマンのかっこいいなあ~・・

 

でもゴミ箱にこのお値段はちょっと・・。
しかも我が家はゴミ箱見えないですし、意味ないか^^;



 

センサータイプの、お得なダストボックスも発見!







 


ケユカのバススツール。


またまた旧居から持ってきているバススツールを現在も使用中なのです。。。がーん


そろそろ汚れが落ちないところまでやってきてしまいました。絶対写真に載せれません・・。


面積が限りなく少ないこのタイプなら掃除もしやすいだろうな^^


一緒に洗面器も買い替え予定。



 

 

どっちのタイプにするか地味に悩んでいます・・・うーん




 


読ませていただいてるブロガーさんほとんどの方がお持ちでいらっしゃる


「かもめ食堂」でもお馴染みのアラビア 24h Avec!


和食器好きの夫とはじめて意見が合った食器です(笑)

和食にも合う北欧食器。

今まで皆様のブログでいいなあ~なんて見ているだけでしたが

意を決して我が家もひとつ購入しようかなと思っています^^





 

etovosのミネラルファンデーション。

今はレイチェルワインを使っていますが、そろそろ無くなってきたので
今回はetovosにしてみようかなと思います。


敏感肌な私が結局行き着いたのが、スキンケア一切なし→メイクは薄くミネラルファンデ+ポイントメイク。落とすのも石鹸のみです。

このやり方にしてから、お肌の調子がすこぶる良くなりました。
メイク時間も短縮出来て、5分以内で完了します(笑)

乾燥が気になるこの季節は、カサカサしてる部分だけ夜はワセリンをちょこっとつけるだけ。
オフィスではファンケルのハンドクリームを薄く伸ばすのみです。

 

↑↑使用しているワセリン、サンホワイト


友人からは驚かれますが(笑)、メイクを始めた高校生以来1番調子が良いです。


・・・となかなか周りにはいないやり方で孤独だったのですが、なんと愛読しておりますブロガーさんも同じ方法であることが発覚しましたお ちょっと嬉しい(笑)

超敏感肌でもう何をしても無理ー!!な方は、よろしければこの方法をお試しください(*´∀`)



とりあえず、今のところはこのくらいです!





ご訪問いただきありがとうございました☆


にほんブログ村