こんにちはにこ


休日はいかがお過ごしでしたでしょうか???


私はというと土日はのんびりコースでした!


夫は休日出勤もあり、なんと12連勤><

やっと終わった土曜日の晩は疲れが出たのか22時半には就寝眠い

というか、こたつで落ちてしまったという!

起こすのも可哀想だったので、そのまま寝かせておきました><

私は寝室でホビットの続きを見ながら就寝というとびきりぐーたらな土曜日でした・・眠い



さて、12連勤で疲れていた夫の話をしてからのこの話題は気がひけるのですが(笑)


もうすぐ冬のボーナスですねわーい


昨年も記事にしたのですが、ボーナスの使い道を記録します。



①お互いの両親へのお年玉

②貯金(区分分けしています)

③1年お疲れ様でしたの夫へのボーナス


④いつも良くしてくれる父方の叔母へ贈り物を・・。


そして


⑤繰り上げ返済

少しでも借入れ額を減らしていきたい気持ちです。
というのも、借り換えをして全額変動金利にしたので万が一金利が上がった時の為と定年で完済出来るように!
でも無理なくがモットーですkao

お洋服も買いたいし、旅行も行きたい!美味しいものも食べに行きたい!
そんな夫婦なので、ほどほどに・・ですねLOVE


と、支給前から大まかにボーナスの使い道を分けてしまいます。

夫の会社は完全年功序列なので、大体のボーナス額は把握しています^^;
(多少成績などによって違うのですが)

毎月、家族宛に会社のしおり?(○○通信のようなもの)のような物が送られてきますが
この時期はボーナス査定額の提示もそれで大体は確認出来るそうです。
(見方がいまいち分からないので、夫に見てもらいます汗)

その額を端数を切り捨てて、分けていきます。


こんな私を夫は、「頼りにしてる」と言ってくれる反面、「お堅い」とも言われています・・・・汗


あー痛いとこつかれましたむっ



そうなんです。
元々自分の中でこうでなければ!みたいな考えが強く
せっかくのボーナスだから大事に計画的に使わないと!という思いから
結婚してからこのように区分分けをしてしまいます・・。


つい最近、私っていつからこんな子だった?と母に聞いたら

小さい頃からだったよと即答されちゃいました(笑)汗


そういえば・・幼稚園の時に制服があって、夏の帽子や制服を冬の制服にチェンジする日が決まっていたのですが、うっかり屋&天然の母はその事をすっかり忘れて夏の制服にて登園。

冬の帽子をかぶってるみんなを見て、大泣きをした想い出があります・・・(苦笑)

子供心に、チェンジの日を忘れんとってーー大泣き と思った記憶が・・・^^;



そんなお堅い私ですが、もうちょっとラフに考えるのも長い人生の中では大事かなと最近思うのでした

何はともあれ、ボーナスは嬉しいわーい




++



先日の楽天セールで新調したケユカのバススツール&洗面器。

 

 

↑↑
結局、洗面器ではなく手桶にしました。


{0474344E-B537-4A68-8686-8DE2F71FCF0F:01}


もうちょっと色々手を加えたいバスルームですが汗


このバススツールに手桶、すごく使いやすいですかお


ちなみに、この写真は湯船に浸かりながら撮りました。
最近の癒しタイムは湯船につかりながらスマホを見ることなんです。

もともと熱いお風呂が苦手で(皮膚がチリチリする気がして・・)、結構あっさりあがってしまっていたのですが、ここ最近はきちんと長く浸かることを心がけています。

ある時、スマホを持ち込んで入ったら気づいたら結構時間が経っていて身体も芯からポカポカに♡

そこからはお風呂の時間を長くとり、スマホを持ち込んで長風呂していますにこ
寒い季節の今だからか、この時間が幸せですLOVE

 
画像お借りしました><


無印の防水スマホケースを購入予定です♪



長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♡♡

 
にほんブログ村