こんにちはニコ


先日の楽天セールで初アラビアを購入したのですがわーい

 



やっと出番がやってまいりました!!




{336E4D75-7807-4090-B74A-3071D5455D2B:01}


ボーナスが出た日、ステーキをわーい


1枚しか買っていないので、夫だけですがあはは…


お肉を切るので、ナイフがプレートに当たるキーコキーコという音にヒ~~ でしたが


食器ですからね(笑)
気にしていたら使えないので、気にしないことにしましたひひひ



この日も夫の帰宅は遅かったので、22時半からのスタートになりましたが楽しかったですおんぷ


ただ、遅くに食べたには重くて・・・胃もたれを起こしたので、次の日の晩御飯は野菜スープのみにしておきました↓↓

{EC58DF79-8152-47FD-BC04-22FF86E4F6FA:01}




これは、お鍋の出汁の残りを使ったスープ。


出汁に小かぶと葉っぱ、白ネギを入れてお醤油を少し足し、シメにお酢。


これが美味しいのですにこ



最近、一度お鍋を作ると三日間続けてお鍋になります^^;


残るという理由もありますが、日に日に良い出汁が出るので美味しくて

継ぎ足して食べているから笑



我が家の定番のお鍋スープは、


誕生日に友人からもらった茅乃舎だしをベースにお醤油・塩のみ。


これに鶏肉を追加すると良い出汁が出ます。


お野菜を入れて、すりおろした生姜を沢山投入!


最後に大根おろしを入れて終了ですにこ


1日目は薄く感じますが、茅乃舎だしが良いのか!?優しい味わいが美味しいのですきゃー


1日目は鶏。2日目は豚肉。そんなペースで継ぎ足していると3日目はかなり美味しくなっています♪


残ったお出汁はお味噌汁だとか、うどんにしたり・・・このように野菜スープにしたりと、特にこの寒い季節は長く活用していますむー


残りのお出汁で何か美味しい食べ方がありましたら是非教えてくださいきゃー


+++


明日はやっと美容院に!

お気に入りのお店が、気づけば人気になっていて予約が取りづらくなっていましたなみだ


来週は忙しくて行けそうにないので、どうしても明日行きたい私は違うお店を予約しました><

新しい美容院って色んな意味でドキドキします・・ぼー



またこの週末は厳しい寒さになりそうですが暖かくしてお過ごしくださいねsnowman*
良い週末を心




ご訪問いただきありがとうございましたにこ

にほんブログ村