おはようございますおんぷ


この週末は、家族で出席する用事があり東京に住む母のもとへ行っていましたダッシュ

妹は、1週間ほど有給消化で休みをとって一足先に。

東京で働く友人宅に泊まったり、富士急ハイランドへ遊びに行ったりしてました。
羨ましいー!!!!私も連れて行ってほしい(笑)

夫は仕事だったので不参加です><




私は金曜日、昼までで仕事を終わらせその足で新大阪まで。


途中で見る富士山の綺麗なことおー


今まで見た中で1番綺麗だったかも・・ふじさん


来年も良い年になりそう!なんてぼんやりと考えていました(笑)


{95490B6E-9E4A-4BE4-8438-9E826C3904B5:01}


到着してみんなと合流してから時間があったのでPAULのカフェへ。


PAULのカフェは初めて入りましたが、美味しかったうれしい!!


こっちにもあればいいのに。。。なんて言っていましたが
調べたらわりと我が家の近くにある事がわかりましたチーン



それはそうと・・・・。この日、用事が終わった後みんなで新宿で飲みに行ったのです。


午前0時すぎの電車に乗って帰ったのですが、かなりの満員電車!

もう入らないくらいパンパンなのに、それでもみんな電車に乗り込むという(笑)

息が出来ない時間を味わいました(笑)

大阪でもこんな満員電車に乗ったことがないので(もともと混む沿線を使わないのもありますが)

さすが、人が多いんだなぁ~と感じました!




翌日は

スカイツリーを見に行ったり
{D3606EC0-3CAC-44BF-8C16-B2747FDEF55A:01}


プラネタリウムを見に行ったりして過ごしました♡






{92611A54-8D0E-4846-88EA-62C64DECB024:01}


帰宅途中にこんなイルミネーションキラキラ


一足先にクリスマスを味わうことが出来ました♡


その日は母の自宅で夕食です♡


囲炉裏のあるダイニングテーブルなので
{263D9F88-418D-4B88-BC1A-0337F639D460:01}

{4FF50FB8-0BA6-49BB-BFF0-4C9B521B939A:01}

こんなお料理を楽しむことが出来るんですうれしい!!



さて問題です(笑)「くさや」ってご存知でしょうか?


くさやとは、魚類の干物の一つで、伊豆諸島の特産品として知られる。新鮮な魚を「くさや液」と呼ばれる魚醤に似た独特の風味をもつ発酵液に浸潤させた後これを天日干しにした食品である
↑NAVER参照

小さい頃からよく食べていました。


これ・・・名称の通り


かなりニオイます(笑)

多分80%の方が嫌がるのでは・・・(笑)

でもわたしは大好き!!!

{66CC4A1F-D08A-4EFC-B477-4CF37F5CFB14:01}


おばあちゃんちでよく焼いていたけど、今こうして焼いて食べれるなんて♡


幸せでした♡



どんどん進みますが(笑)


翌日はお昼に、母がよく行くイタリアンのお店でピザを食べにおんぷ
{18EF5966-DCE1-4D56-BF14-631AD63E80CD:01}

生地がもっちもちで美味しかった~♡



そのあとは

{56D91170-B2C7-4A39-86EF-0FA17B2223F3:01}

{4A52771E-18FD-4204-9F2D-1218651B1353:01}


こちらで行われるフラ・タヒチアンダンスを知り合いが出るので見てきましたフラダンス


みんな、と~っても可愛いくて綺麗で・・・釘付けです♡
見とれちゃいました♡♡


若さ&夢に満ち溢れていて・・・♡

みんな一生懸命で

こんな素敵なフラを見たのは初めて♡

いっぱいパワーをもらった気がしますかお


最後まで見たかったのですが、時間オーバー泣


途中退席をして、東京駅へ戻り帰宅の途についたのでした♡

ダダダ~ッと書いてしまいましたぼー


バタバタした週末になりましたが、楽しかったですWハート


帰宅してバタンキューでしたが、今日行けば明日は休みなので頑張りますわーい


長い記事を読んでいただきありがとうございましたわーい。




 
にほんブログ村