こんにちはにこ


昨日、記事を更新しようとしたら半分が切れていて・・・。


やり直そうとしたら、今度は画像が貼り付けられず・・・


諦めて、皆様のとこへお邪魔してコメント残そうとしたらそれも出来ないという泣


昨日は仕事も大詰めを迎えていて忙しかったので、それも早々に諦めました・・泣


更新されている方もいるので、今度こそ出来るかなぁ・・??ドキドキ


さてさて、今日はクリスマスですね~♡


皆様の素敵なクリスマス記事を見て、私まで楽しくなっていますきゃぁ~


我が家のクリスマスは23日でした!


といっても私がかなり疲労がたまっていたのと、この日食べたランチがきいていたのか二人共全くお腹が空いていなかったので



{134D8F2E-12DF-407E-AD91-D4C272E2EE15:01}


出来合いものを買ってきて、シャンパンで乾杯あせ


コタツでぬくぬくダラダラ~~ダラ~
でもこんなクリスマスもいいかも(笑)



そしてついに!!
{68F62FC3-81D3-41B8-B59C-5E150122E23F:01}


念願だったシュトーレンを購入してきました♡

クリスマス直前に買うという、本来の食べ方ではありませんでしたが


{F3CC5BCE-1653-499F-90CA-AF46F1853935:01}



ドライフルーツやナッツがぎっしりで美味しかった~おいしい


これは来年から購入しようと思いますきゃぁ~ 


ブロ友さんは色々なお店でのシュトーレンを食べ比べされていたので、我が家も来年は違うお店のを食べてみようかな~♪


ちなみにディーン&デルカのも美味しかったですよ♡



そして昨日24日は実家でクリスマスをしました♡


父が見かけによらずクリスマス大好きな人で、チキンを毎年用意してくれますきゃぁ~ 


なので私と妹とでお料理作りを頑張りましたむん! 


メニューは


・アボカドクリームパスタ
・小かぶとミニトマトのマリネ
 ・ポテトサラダ
・スモークサーモンのマリネ

マリネが2つになってしまた・・・。

これに一匹丸ごとのローストチキンとカニグラタン。


毎年のことですが、多くて残してしまいます~・・・sss


こんなクリスマスイブでしたmomi2*


今日はモスチキンでも買って帰ろうかな~サンタさん
我が家は夫も仕事がかなり忙しいのでもう普通モードですがw
一応25日までクリスマス気分を味わう事にします(笑)



ではではキラキラ


Merry Christmas サンタ  さんた



皆様にとって幸せな日になりますように♡


にほんブログ村