こんにちは!


少しばかりご無沙汰しておりました汗


皆様、お元気でしょうか??


実は、私は今年初出社の5日からインフルエンザにかかっておりました汗


パソコンを見ると気分が悪くなってしまう為、いただいたコメントにお返事を書く事が出来ずにおりました。
すみませんでしたしょぼん




始まりはお正月休み中の3日のこと。
妹が、急に熱を出し39.8度から下がらないためインフルエンザを疑い救急病院へ行き、予想的中でインフルエンザA型と診断を受けました。


そして4日、私はマスクをして妹が食べれそうな物を買って様子を見に行きました。

そこでどうやらうつったようで…。A型の感染力は強いらしい
一緒に暮らす父はピンピンしてるので、本人の免疫力が重要ですが(汗)


5日の朝から体調がすぐれないまま出勤したのですが、まだお正月の風邪を引きずってるのかなぁと思っていたのもつかの間、昼過ぎから悪寒が叫び


食欲も全く無く、嫌な予感。

帰宅した時には身体中の震えが止まらず、熱を計ると38.5度でした。


発熱してすぐだったので、検査の反応が出るのか心配で事前に病院に問い合わせたら、反応が出るかわからないが検査しましょうと言われたので即病院へ行き検査をしたら


ばっちり反応が出てました・・ 妹と同じA型。


その時すでに39.6度まで上がってました。
すぐに病院へ行って良かった・・ガクリ


タミフルを処方されるのかなぁと思っていたら、なんと私はラピアクタと呼ばれる点滴治療。


一晩でタミフルを5日間飲むのと同じくらいの効果があるらしく、本当に一晩で解熱されました。


すごい!!!!

身体は楽になりましたが、菌は身体の中にいて感染力がまだまだ高いので、寝室の隔離生活は継続しました。


夫にうつすのを一番避けたいのでえ゛!

おかげで夫にうつることもなく、無事隔離生活解除となったのです(*'∀`*)v


リビングに居られるって幸せ~(笑)



長く休んでられないので、隔離解除してすぐに出社しましたが(マスクは必須)


家で寝ているよりもいいですかお 






新年早々、風邪→インフルエンザという病気続きのスタートをきってしまいましたが・・・・


気を取り直して2015年も楽しく頑張りたいと思います!!


インフルは今も猛威をふるっておりますので、皆様どうか感染しないようお気を付けください!!