こんにちは


長くお付き合いさせていただいてる方ならご存知かと思いますが


私はかなりの敏感肌です泣:(


今は究極のスキンケアということで、まさかのとにかく何もしない・つけないという方法で落ち着きました。


でも働く身ですので、メイクはしないという訳にはいかず。


そんな私が長年愛用しているのがミネラルファンデーションです♡


色々試しましたが、今はetovos という物を使っています!



{67AE6395-215D-4E5E-BCF6-58CEEB725C11:01}




使用レポが遅れてしまいました><(りょこさんお待たせしました><)




粒子の細かいお粉を蓋に少し入れて


{4A618FD5-8B8E-4568-9FAC-FD62B5349AA1:01}

既に使ってるので蓋に色がついてしまってます(^◇^;)すみません汗




ブラシでクルクル→トントン(余分なお粉をはらう)


{822E9068-D151-4C4F-9A20-C407E2877BB0:01}




そのまま肌にクルクルして乗せるだけ!



このブラシは上質で、チクチク皆無です。むしろ気持ち良い♡


気になる部分は重ねづけすると綺麗になります♡


etovosは艶があるので、頬のところがツルンとして見えるので気に入りました♡



しかも落とすのは石鹸のみなので楽チンです♡


私はなるべく冷水・もしくはぬるま湯で洗うようにしているので、乾燥もせずに過ごせています。



昔、リキッドファンデをしっかり塗っていた頃は落とす頃にはプツプツと湿疹が出来たり

何より毛穴の詰まりも気になっていました。


でもこれに変えてからは、詰まりもなくなり、洗顔時のこするという私の肌にとって最大の負担が減ったおかげか肌の赤みが無くなり、肌色が均一になりました♡

それが何より嬉しいのかも・・



今は、私の友人も使うようになりました♡


 

 



マットタイプもあります♪


 

サンプルでマットタイプも使いましたが、これも好きです♡



色は明るめの標準♯35を使用しています。


もう1ランク明るい方がぴったりなのですが、冷えのぼせのある私はこの季節、すぐ頬が火照るので、1ランク下げておてもやんをカバーしています・・・汗


以上、使用レポでした♡



+++


そろそろ私のiPhoneも寿命・・・・おばけ


2年もとっくに過ぎ、まだいける!?と頑張っていましたが、タッチの反応も鈍くなるし


充電も残り26%で急に電源が落ちてしまうこともあれば


残り1%でどこまでも頑張り続けることも・・・・・


バックアップとか大変そうで、かなり躊躇してるのですが。。。。


ダメになってデータが全て無くなってしまう前に変えちゃおうかなと検討中です。



ご訪問いただきありがとうございました♡


にほんブログ村