こんにちはきゃぁ~


ブログを書こうと開いた瞬間、地震がありましたびっくり


ピタリと固まってしまいました。


震源は徳島県で、震度5強・・・・


そちら方面にお住まいの方に、どうか大きな被害がありませんように。。



+++


昨日の記事でメラミンスポンジに話が脱線したんですけど、愛用されてる方が多くて嬉しかったです!

キッチンのシンクに使ってるよ~と聞き、同じ水廻りなのに何故か使っていなかったことに気づき、昨日帰宅してから早速シンクをゴシゴシこすってみました。


いやーもうショックでした。。。


普段、水仕事の終わりには毎回スポンジでシンク内をこすっているのに、メラミンスポンジでこすってみると、とにかく引っかかりの多いこと多いこと・・・・


メラミンスポンジを使われてる方なら、この引っかかりを分かってくれると思うのですが、汚れてるとスムーズに滑らない感触になりますよねあせ


あら・・みるみるうちに小さくなっていくスポンジくん。。


一心不乱にこすり、終わった後のシンクはピカッとなり、くすみも取れていました。。


今まで私は普通のスポンジで何やってたんだろう・・orz


今後はメラミンスポンジをキッチンに常備させて、活用することにします!






++


ぜんざいが余ったので、煮詰めて粒餡に。


冷凍してある白玉だんごに乗せて、おやつとしていただきました♡


{F42F70AC-38D5-4F0F-9F4C-6C5EF88B9BEA:01}


美味しかったです三色団子



 
本日はブログの日だそうですね^^
いつもご訪問いただきありがとうございます♡

にほんブログ村