こんにちは!


楽天マラソン開催中ですね楽天


前回の楽天セールは不参加でしたが、今回は必要なものがあるので参戦中ですかお



ではまず1店舗目♪



 

スケールが壊れてしまったので、タニタのを購入しました♡




2店舗目♪





 

干物詰合せセットを購入しました!

何が入ってるのか楽しみきゃぁ~




3店舗目♪

 


紀州産の南高梅

お弁当やおにぎりに入れるのに梅干をよく使うので購入しました。

800gで1000円ポッキリはありがたいです♡





そして、4店舗目はやっと買い替える事にしたオーブンレンジ。



今使っているのは、結婚する時に実家から貰ってきたオーブンレンジ。


その時点で15年ほど使用していたそうなので、もう20年使用してきたことになります!


買い替えるタイミングは過去にあったんですけどね(汗)


秒と1分のボタンが効かなくなり、10分単位でしか温め出来なくなった時


自分で測って時間がきたらストップボタンを押してるという。。 アナログ・・あはは


そんな状態なのになぜか愛着があって使い続けていましたが、ついにこのオーブンレンジに寿命がきたようです。
電力が弱くなってきたのか温まるのに時間がかかるようになってきました><。。


ということで、ちょうど楽天マラソンが始まったし買い替え決定むん!


絶対条件は

・ トースター機能付き

一応トースターはありますが、我が家はパンを週に1度食べるか食べないか・・なのでトース  ターはキッチン横のシェルフに移動させました。使う時だけ取り出して使うという方法です。
ところがそれも正直めんどくさいので、どうせなら一体化したものが良いなあと思いました。



・色はブラック

今もブラックなので、一番しっくりくるかなぁにこ



・サイズ


我が家のキッチンには、卓上の食器洗浄機と浄水器が設置してあるので、作業場が狭い!
その為、食器棚のカウンターを作業スペースとして補っています。

あまり大きなオーブンレンジだと、またまたスペースが無くなってしまうのでこれは重要なポイントなのです!



この3点を踏まえて、色々調べて決定したのは



 

シャープのオーブンレンジにしました!

東芝やパナソニック、ツインバードも検討しました。

そんな中でこれを選んだのは、まずトースター機能も付いていて、色もブラックはもちろんですが、「すっきり置ける、「奥行38cm & 背面壁ピタ設計」という点に惹かれました!
今より少し大きくなりますが、想定内です!



は~これで、やっとタイマーで温めることが出来る(笑)
嬉しいですきゃぁ~




あとは、夫がデニムを買う予定。

今のところはこんな感じです♪






ご訪問いただきありがとうございました♡