先日の楽天マラソンで購入したオーブンレンジオーブン


注文した翌日には届きました^^  はやいきゃぁ~


実家で10年以上、結婚して我が家へきて6年。
長くお世話になったオーブンレンジともここでお別れ涙


同時に、買い換えた理由のひとつでもあったトースターをなくすこと。
なので、トースターともここでお別れです涙


思い出に浸り癖のある私たちは、なんだか捨てるの寂しいな~としんみりしてしまいました



さて、設置後です


{A66C7263-C827-423E-9596-0CBEED512965:01}


前よりひとまわり大きくなりましたが、想定内の範囲です^ ^


やっと回らないレンジです(笑)



その底盤がないおかげで掃除もしやすい!



何より嬉しいのは、時間を気にせずにいれること!
今までのは10分単位でしか使えませんでしたから(笑)



そして、トースター機能の使い心地はというと


先週のお休みの日に食パンを買って、早速試してみました!


{62B0A88D-8BF2-4CC9-A9D6-FE5CAE5CEDDC:01}


トレイにこのように並べてトーストします。


一定の時間が経つと、裏返しのサインがあります。


肝心の食パンの写真が無いのですが


きちんとトーストされていました^ ^


難点といえば、食パンの上にトッピングしている場合は裏返しが出来ないので片側のみトーストされたパンになってしまうことかな


そしてもうひとつ、購入前にひそかに気にしていた事がありまして。。


お餅が焼けないのです


わたし、お餅が大大大大好きなんですーー

一瞬トースターの処分をためらいましたが
、そんな時に素敵なものを見つけちゃいました♡





{CAC907BC-AB30-4CEF-8AF2-71EA9E3DC770:01}



もち焼き専用網です(≧▽≦)



{230AA403-BE83-4E33-9DC2-4B6B9019473B:01}




とっても美味しく焼けましたV(^_^)V

※追記です

こちらのオーブンレンジ、なんとお餅焼けるそうです。
焦げ目はつきませんが、クッキングシートを敷いて焼けるというのを取説で確認しました><

焦げ目が欲しい場合はやはりお餅専用の網が良いですが、焦げ目なくてもよければ
これでも十分美味しいお餅が焼けます^^




トースター機能を頻繁に使わない我が家にとっては十分すぎるオーブンレンジ^ ^

キッチン内もすっきりしたので、買い換えて良かったです



 







+++ちょっとしたオマケのお話++


つい先日、銀行へ家賃やら必要なお金を引き出しに行きました。


金額入力してOKボタンを押したら




ダダダダダダダダ‼︎‼︎


かなりのお札を処理している音がするのです。


あれ、わたし一桁間違ったかな…



そして


「ご利用ありがとうございました」


の音声と同時に出てきたのは、全て千円札ででした。





厚み5センチ程になる千円札の束を持ちながらしばしポカーンとするわたし…


なんか恥ずかしかった





ご訪問ありがとうございました♡

 
にほんブログ村