先日の楽天マラソンで購入した無農薬レモンレモン


塩レモンを仕込む用なのですが


容器など揃えるのがめんどくさいな~と思い、結局塩レモンキットにしましたうう

 




 



もっと青いのが届くのかなと思っていましたが、黄色くて思っていたより綺麗なレモンでした♡


この容器を煮沸消毒をして、レモンを輪切り。


切ってる間中、キッチンはレモンの香りでいっぱいで気分が良かったです♡



塩→レモン→塩→レモンと交互に入れて・・




完成です♪


 

このひと瓶では入らなかったので、手持ちの容器も使いました。


1日1回、瓶をフリフリさせて、1週間~1ヵ月ほど漬け込んで塩が溶けて液状になったら完成。


また完成しましたら記事にしようと思います♡楽しみ~きゃぁ~



++


今日のお昼休憩は友人とランチの予定わーい

雪が降ってる~~ 寒そうブルブル

でもリフレッシュしてきます♡





いつもご訪問いただき感謝しています♡



にほんブログ村