昨日はちょっと忙しくて、寝る時間が遅くなってしまったのですが・・


なんとかいつも通り起きて夫を送り出し、御飯を食べて(今朝の夫は朝食いらないとのこと)


仕度も全て終わった時点で1時間半の余裕がありました。



食後のコーヒー片手に、「あー今日は眠たいなー・・・」とコタツの座椅子に座ってニュースを見ているつもりが





寝てました(゚ロ゚)




ハッと気づいた時には、家を出ないといけない時間をなんと10分も経過びっくり



ひえええ どんだけ寝るねーんヽ(;▽;)ノ



時計を二度見しましたよーー







猛ダッシュで出る用意をし、歩いてだと遅刻なので雨の中自転車で出勤となったのでした走る 


はー・・疲れた・・ガクリ 



ちなみにギリギリ間に合ったので良かったです(^_^;)



++




さて、今週の朝食の記録です^^

お料理も盛り付けも大したことありませんが、お許しください(^_^;)

{CFF5996D-EE2F-476F-8DC5-51B8CF801F71:01}

朝カレーやっちゃいました♪

無印のバターチキンカレーで楽だったパンダ




{A5B9F804-36B0-4796-9C7D-6D066119FFF7:01}

肉じゃがと春菊のおひたしをおかずに和食朝ご飯。
お味噌汁はあおさ海苔とたまねぎ。

納豆をパックのまま(笑)
ネバネバなので洗うのが嫌なんですアハハ




{5817CF0A-6201-4ECD-91D4-219B8EE88804:01}

おかずは

ナスとピーマンの味噌炒め(我が家定番のおかずです)
鶏モモ肉の塩麹&はちみつ塩レモン炒め
卵焼き


全てお弁当の残りです・・あはは


塩レモンですが、作りすぎて2つの容器となりましたが、そのうちのひとつにはちみつを加えて「はちみつ塩レモン」にしました。


{BE7B214F-A209-4527-A220-8740D635E287:01}



私も夫も、お肉の味付けは柑橘風味が好き。
マーマレードやゆずジャム、ゆず味噌を使って料理します。

なのでコレはよく登場します♪





そして、遅刻しかけた本日の朝食↓↓

{CA983AC4-0A46-44BF-B1E3-25E57038AAA5:01}


器を選ばない私・・・・(^_^;)
和食器にスープ入れてます。



コンソメ野菜スープとヨーグルトと苺です。


今日はお友達とご飯に行くので軽めにしました。



さて、ここにきて夫は朝食しっかりを断念することになりそうです(^_^;)



夕食は枝豆と豆腐・おひたし、そしてビールという感じですが
それでも最近の帰宅は22時半~23時くらい。


いくら軽めにといっても、そんな遅い時間に食べ物がお腹の中に入ってしまってては
朝になってもお腹がすいていない様です。

出されたら何でも食べる夫なので、お腹がすいていなくても食べていたようです。


私の中で、お腹がすいていないのに食べるというのはあまり良くないという考えがありまして・・


逆に不調になるのでは?と思い、おにぎりを持って行ってお腹がすいてから食べてもらおうかなと思ってます。



どうせならお腹がすいて美味しく食べてもらいたいなと思うのでした。





ご訪問ありがとうございました♡


にほんブログ村