こんにちは!


最近、休日の事に関するブログしか書けていない気が・・・・ガクリ


インテリアのカテゴリーに入ってていいのかな・・って思う今日この頃です汗
記事に出来るように皆様から刺激を受けながら頑張ろうと思います!



それにしても。。本日は雨でございますね。


最近スッキリしないお天気が多いのですが、この週末は晴れてくれたので気分が良かったです♪


春の装いに変えるべく、ちょこちょこ春服を購入しているのですが


最近はプチプラファッションにも目を向けていますかお


今、プチプラコーデのブロガーさんが沢山いらっしゃいますよね!


私が好きなのはyokoさん。
カジュアルスタイルが可愛くて・・♡
参考になるものばかりなのですかお


ということで、今回週末に購入したユニクロ戦利品♪


ラグの色の影響か見えづらいので加工しました(^_^;)

{26AF61D4-4CA3-4B1D-A401-FCC2A32DA2B7:01}


↑夫用です。

ネイビーのジャケットとリネンシャツ(白)。






{2D9D7F68-DB9D-49B4-8FCF-67692ED3FAD5:01}

私は期間限定のトラックパンツ(ネイビー)とサテンアンクルパンツ(ライトブルー)。

どちらもラインが綺麗です。


これだけ買って12000円ほどでした!




あと、他はDHOLICというサイトでベスト。
{FD3CFE8C-1CB0-49A9-BB62-352F5ED13842:01}


この他に白のデニムとボーダーの春用ニットも。


朝と晩の寒暖の差に悩んでしまう春ではありますが、春ファッションを楽しみたいと思います♡






{167F75C9-1B5B-4585-A7F9-DC9B28D21359:01}


このヒヨコのドーナツが可愛くてクリスピークリームドーナツ

甘くて美味しかったです!




{EE978254-66CA-48B6-863B-E535BDD6C7CD:01}


土曜の晩は、ローストビーフ。


休日くらいは食べたいものを食べよう



+++


この週末はちょっとした夫婦喧嘩がありましたガクリ


夫は靴が大好きです。

入居当時、もともとあった下駄箱がすごく小さくて、あぶれた靴はクリアケースに入れて空き部屋においていました。


私はなんとなく外で履いていた靴を家の中に入れるのが嫌で、なんとかならないものか・・と思い、下駄箱収納を拡大すべくリフォームに踏み切ったのです。(昨年のこと)


私は数はいらない上に足も小さい方なので、収納数も夫優先にしました。


これ以上はあまり増やさないでほしい。
新しいものがあるのであれば、古いものは処分してからにしてほしい。


その約束もしました><


ところが靴好きの夫は気づいたら1足・・2足・・と増えていて


入りきらずに玄関に何足も置いてある状態。


さらにもう1足買い足した時に、私は新しいもの買ったのであればいらない靴は処分してほしい旨伝えたら


コレクションだから嫌だと(`・ω・´)


そして、ご丁寧に購入した靴の箱をとってあり、これに入れてまたまた部屋に入れておこうと思っていたそうで・・・・ガクリ


リフォームした意味ないやん・・(゜´Д`゜)



既に結構な靴の数。


見てみると、もう何年も履いていないものもあるんです。



その為のリフォームだったし


私の収納部分を減らしてその分を夫のスペースにと広げたのです・・。


夫の家でもあるから自由にしたい気持ちもわかるけれど


私の家でもあるから・・・


外で履いていた靴を家の中に入れるのはどうしても気持ち悪い。


そんな喧嘩をしました(^_^;)


結局は、夫が何足か処分してもいい靴が出てきたのと


私も、もう履かない靴が1足あったのでそれを捨ててそのスペースを夫に分けるということで丸くおさまりました。

価値観の違いというには大げさなのかもしれませんが


いらないって思うとポンポン捨ててしまう私と、「もったいない・また使うかも」と取っておく夫。


どちらにもメリット・デメリットが生じるかと思いますが、今回靴に関しては衛生上の問題で譲れませんでしたむっ
夫も趣味なので譲れなかったのだと思いますが・・・><



何はともあれ無事解決したので良かったです><

最後は愚痴になってすみません><

皆様はどんな喧嘩をされますか??

喧嘩したことないっていうご夫婦もいらっしゃるのかなぁ・・





今日もご訪問いただきありがとうございました♡



にほんブログ村