こんにちは!


今週日曜日は母の日ですね^^


毎年毎年困る母の日苦笑


父の日よりも選びやすいといえど、だんだんネタがつきてきますよね(^_^;)


そんな時に、義姉より教えてもらったのが


 

「おかあさんとあたし。」という本です!!


これは1と2の合冊されたタイプですが、他にも色々とあるみたいで


おかあさんとあたしとおとうさんなんてのもありましたよハート



感想は・・・涙ポロポロですほろり ジーン


素朴な絵とともに描かれる母と子の日常のひとコマ。



なんでもないほんの些細なこと。


「そうそう、うんうん、こんなことあったな~」


私が思うように、これを読まれた皆さんがそう思うようです^^(レビューより)


どこのお母さんも同じなんだなぁとフネ



私はお母さんっ子だったので、小さい頃は母の姿が見えなくなると泣いてしまうような子でした(笑)


あの頃の私の視界には母しか見えてなかったんじゃ・・・って思うくらい・・・・


母に褒められるために!とか、ちょっとの表情をも感じ取ってしまうほどでしたね~


でもこれを読むとみんなそうだったんだなと、幼い頃を思い出しながら読み進めていくうちに


鼻がグズグズ・・目が真っ赤でした(^_^;)




簡単なタッチなのであっという間に読み終わってしまいますが、とてもジーンとくる良い本。


今年はこれをプレゼントしようと思いますハート②



ママからの目線でもとても感動しますので、ママである方も是非ハート②



皆様はどんなプレゼントされるのでしょうか(*^_^*)




+++



実はGW中から怪しかった膀胱炎・・。


免疫が下がっている時とか膀胱炎にすぐかかってしまうんです私(^_^;)
(菌に弱いらしい・・)


病院もやっていないので、応急処置で市販のボーコレン(嫌なネーミングですね)で対応していましたが昨日の朝ついに我慢出来ない状態におののく


午前中、病院へ行こうと探すもかかりつけの病院はほとんど木曜日が休診・・。


GW明けでそれひどーい!!!!!!ヽ(;▽;)ノ


膀胱炎ってほおっておくとどんどん悪化するので、辛くなり始めたら最後!!!!!!!!!!!!!



あっちこっち探してやっと見つかった病院へかけこみ、事なきを得ました。ガクリ



あーよかった・・。


皆様もお気を付けください><。。




ご訪問いただきありがとうざいました♡

 
にほんブログ村