こんにちは^^


楽天マラソン開催中ですね♪


久々の参加ですかお


といっても、いつも通り完走からほど遠い購入数になりそう^^;



1店舗目


 


リピートですおんぷ


ふっくら美味しいし、何入っているのか楽しみ(*^_^*)


魚も結構大きくて、お得感もあります。



2店舗目

 

お気に入りシャンプー。
そろそろきれそうなので買っておきます♪
送料対策の為、まとめ買いをしています。


あとはお財布を購入予定!

おうち用のお財布を作ろうかと思っています。
前から思ってたんですけど、なかなか行動にできず先延ばし苦笑


というのも最近、出費が多くて(特に夫が!(笑))

私も適当~に家計管理していたんですけど

ざっと計算してみたら、なかなか無計画に使ってることが判明(^^;

ま、お互いに色々付き合いもありますからね^^;

でも結構な額になってたー><やばいよやばいよ(笑)


気を引き締めようと思っていたところに

ブロガーさんが紹介されていた夫婦共同のお財布。

お互いのお小遣いとは別に、娯楽費を入れておきその範囲内で過ごせたらいいなと思います♪



ブログをやっていて良かったな~と思う瞬間はこういう時です。
良いアイデアを教えてもらえること!
皆様のように、素敵で丁寧な暮らしを心がけようと思います



さてさて、そこでお財布探し。

週末など遊びに行く時は夫に持ってもらいたので、男性が持っていて恥ずかしくないものを。
でもメンズメンズしていると、平日持つ私もなんだかな~(笑)


今日も仕事の合間に引き続き楽天で探し中

今回の楽天マラソンはきっとこれで終わる予定です♪


皆様のお買い物記録で楽しみます




+++


休日も良い天気でしたね!


ところがわたし土曜日の朝から発熱


朝晩の寒暖の差に嫌な予感があったのですが、そんな不調サインを知らんぷりした結果でございます。自己管理が出来てない((>д<))






この日1日寝て過ごしていたのですが


夜テレビを見ていたら、急にギーギー家中が鳴るではありませんか。

何の音⁉︎と見渡すと、ダイニングの照明が回ってる!

地震だ(((( ;°Д°))))


熱で既に頭フラフラだった私は揺れを感じず、家中鳴る軋む音で気付きました…


高層マンションなので、地震が終わった後もしばらく回っていて怖かったです。
ただでさえ、今回の揺れは長かったのに。。

関西は震度2でしたが、関東方面は揺れが大きかったですね。

母やブロガーさんの事が頭に浮かびました。

皆様、大丈夫でしたか??


最近頻繁に地震がありますが、あまり地震に見舞われてない関西圏の我が家も防災意識を高めないといけないなと思いました>_<




ご訪問ありがとうございました♡
 
にほんブログ村