くぅちゃん、14歳になりました | わんぱくぅちゃん

わんぱくぅちゃん

これがポメラニアン?上品で可愛いポメラニアンに憧れて飼った犬の現実は、でかい!うるさい!わんぱくぅ!

新年明けましておめでとうございます。






今年は新年早々、北陸の地震や飛行機事故がありましたね😭

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。



とっても久しぶりの更新になってしまいましたが滝汗


先日12月31日、くぅの14歳の誕生日でした〜🎂!!





一昨年の10月には全く歩けなくなり、13歳の誕生日も諦めかけていたのですが、、

無事14歳の誕生日を迎えられて、本当に本当に嬉しいです笑い泣き



昨年もいろいろ危機がありましたガーン


10月は頬が腫れ上がり、右目が三分の1くらい小さくなって(奥歯が膿んでしまったようです💦)

抜歯6本もして、、




その1ヶ月後には、口腔内の腫瘍を取る手術をして

(抜歯の時の溶ける糸が刺激して出来たみたいです)


舌が曲がっちゃって💦

食べるのが大変そうでした😓



寝てる時も舌を出したまま😭


でも検査結果が悪性ではなくて、本当に良かった😭



何度も何度も危機を乗り越えてくれて、

元気になってくれて、本当にありがとうえーん

怖くて痛かったよね😭



頚椎ヘルニアと腰椎ヘルニアで、前足も後ろ足もおぼつかないけど、内蔵は元気だもんね〜爆笑

舌も真っ直ぐになって食欲も凄い(笑)❣️


ギャンギャン吠えたりすると、、

ダメよ〜と口では叱りながら

「元気で良いわぁ〜❤️」

なんて安心しちゃいます笑😛



まだまだ私達を癒してもらうよ〜‼️


最後に先日トリミングへ行った時に、トリマーさんから頂いた写真。くぅサンタ🤶




今年も元気なわんぱくぅでいてね❣️