映画を観てきました…とりとめのない話です(^^) | ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

古代エジプトの香・キフィが由来のペンネーム
いつか生きた人生で、祈る事は生きる事だったよう。
今また、道が繋がっていくのを感じてる。
あと2年で旅立つ息子との日常についても多めに記録。

こんにちは(*^^*)



今日もお越し頂き、ありがとうございます。




午前中、映画を観に行きました。

一人で行くのは久しぶりだなぁ~




最近はもっぱら息子とアニメか動物系だったからな…






今日観たのは、話題の「君の名は。」



とても良かった(≧▽≦)



どこか切なくて…


…と、あんまり詳しく書くのはやめておきますね(^^;






その切なさを抱えたまま映画館を出て、食材の買い物。


野菜を手に取りながら、お肉や魚を選びながら…


余韻に浸っていたんでしょうね(^^)





偶然出会った友人が、
「なんか今日静かだね。なんかいつもと違う。」
と言っていました。


そうかも…


何か笑えないし、言葉を発することをしない方が楽


完全に映画の余韻に浸ってました。




友人にいつもとの違和感を指摘されたので、

「さっき映画みてきて、余韻に浸っちょうけんかも…喋れん」


と言って、「君の名は。」を観ることをすすめて、
ひとことふたこと交わして別れました(笑)







ところで私は、となりのトトロの映画が大好きで、あれを越えて自分の中に残る作品には、まだ出会っていません。


観たその時はだいたい面白いんですけど、数日、数ヵ月、数年…寝かせたときに、自分の中でどんな風に残ってるかということを感じてみたりします。



そういった観点から「トトロ」は、不動のいちばんなのです(≧▽≦)




今日観た映画は、どんな風に残るかな(*^^*)




とりあえず今日は、切ない気持ちに心が覆われている感じです。


この後レッスンですが、このまま…


「切ない」心の状態の私でレッスンをします(*^^*)


私は、一定の状態でレッスンに臨むというよりは、
その時の心の状態と私自身が寄り添いながらレッスンをします。

良し悪しを判断することなく自分の状態を受け入れること
その事をしてからレッスンに入ります。


私自身がレッスンを通して、自分のその時の感情と寄り添うことをしています。

私にとっては、これこそがヨガの練習です。





ヨガの先生は、学校の先生とは違う。


正解を一方的に教えることではないと思うのです。


ヨガは、古来からの生き方の教えです。


だとすれば、生きている限り、ゴールに到達することはない。

ずっと続いていく学びです(^^)




だからこそ、その日に私自身がレッスンを通して学んでいること = ヨガしていること。


その方法、空間をご提供すること
共に学ぶこと
共に感じること
共に味わうこと
教えるのではなく、伝えること



そんな風に思います。



そして、ご参加の皆さんとの化学反応が起こり、
2度と同じようにはならない時間と空間が生まれるのです。





さぁ今日は、どんなレッスンになるかな(*^^*)







Om Shanti おすましペガサス