わさび田、初体験 | ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

古代エジプトの香・キフィが由来のペンネーム
いつか生きた人生で、祈る事は生きる事だったよう。
今また、道が繋がっていくのを感じてる。
あと2年で旅立つ息子との日常についても多めに記録。



おはようございます!

昨日は、cuemmyのくみさんが誘ってくれて、
三瓶のわさび田に行ってきました。

人の手が入っていなかった森を
何年もかけて少しずつ少しずつ・・・




本当に素晴らしい所でした。



でもまだ、道の途中。

今回も、その続きの作業をさせていただきました。


環境を整えていくための、森のお掃除。

小枝や枯れ葉を拾っているとき


あぁ、ゲリーさん(私が使っている精油の生みの親)も小枝を拾い集めるところから、農場を開拓していったんだなぁ。


すごくリアルに感じて

何か込み上げてくるものがありました。



ジャングルだった場所

周りの誰もが「そんなの無理だ!」と

止めるのも聞かず


最高のオイルができるのが見える!

と、やり遂げてしまったゲリーさん。




すごい情熱の人だとおもっていたけど

これまで思っていたよりも

もっともっと・・・

すごいパッションでやり遂げたんだ。




あらためて思いました。




ランチタイムには、

このわさび田を含む壮大なプロジェクトを進める、くみさんの先生のお話を聞くことができました。




もうまさに・・・

ゲリーみたいな情熱で

誰もが無理だと思ってしまうようなことを

必ずできると信じて語る

そのパッションに、私は再び泣きそうになりました。


「魂ふるえる」とは、この事ですな

奥が共鳴して、言葉にできない感情がわいてくる。



今年の後半にかけて

ほんとーーーーにどデカい事(内面的な事)をやってしまって、

なんか・・・

ある意味、抜け殻みたいになっていて。



だけど、声をかけていただく

"きっかけ"に乗ってみていたら


少しずつ少しずつ

今じぶんが立っている場所がどこなのか

分かってきたような気がします。




何のためにやるのか

何に従って動くのか


そこのスケール感が

たぶんまったく変わりつつあるんだろう。



ただ今は、何かがはっきり見えている訳ではないので、目の前のことを大切に

そして、クリエイティブに!!!


紡いでいこうと思っています。



いつか・・・

そう遠くないときに

パズルのピースがはまっていくみたいになるのだと思います。




今回のこの体験も、ぜったいに

かけがえのない1ピースということは分かる。




くみさん、ありがとう!

ご一緒した方々、ありがとうございます!



ゲリーさんのpassionと繋いでくれた

自然界のスピリットたち

神さま、ありがとう♡♡♡





余談ですが。

最近、まいにちまいにち

アバンダンスを香っていたら

本当にすごいわー

素晴らしいご縁の繋がりがすごいわー