これ、な~んだ?大きいよ! | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪


こんにちは。SACHI ( さち)です。


これ、なぁ~んだ?

手と比較すると、大きさが分かるでしょう?

小さな実は

背が高い~!3mは越えてるなぁ!

花は見上げて、何とか見える!

答えはなた豆」
形が、刃物のなた🔪に、似てるからかなぁ?


広場の小屋の西日の日除け用に、植えたそうです。
皇帝ダリアと並んで植えてあります。
どちらも背が高い!5m位に伸びるらしい。

会長から「ほい、プレゼント!」って、手渡してもらったけど、、。
初めて見たよ!
種を植えたら、育つからって!
いやいや、3~5mって、マンションのベランダじゃ、上の階に当たってしまう爆笑


えっ?! 天然の防腐剤?!
漬物に入れると、酸っぱくならないって?
取り敢えず、飾るわ(笑)


チビ①②🐈は、なた豆に興味無し(笑)

チビ♂️②は、食後の手入れ

チビ♂️①は「お腹を撫でて~」
撫でると前足が、ぐ~んと伸びてグゥパァ。

ミィ♀️ちゃんは、階段の踊場でゴロンゴロン。
触らせてくれたら、ブラッシングするのだけどね~💦 誰にも触らせない、女王様やわ😂

今朝の空模様。雲が様々に変化してる。


早朝は暗くなりましたね。
夏は午前4時過ぎだと、うっすら明るくなって、そのまま起きていました。

が! 今は午前5時頃でも、暗くて。
布団にゴロリ。二度寝してしまう爆笑
それも、、熟睡(笑)

朝ウォーキングの人からは
「寝られるのは、若い証拠やなぁ~!」
白髪頭の男女から、白髪頭のばーさん(私)へ。世間話やな。

そんなこんなの日々です。
平和やなぁ~♪


お読み頂き有り難うございます☆