チヨさんと大阪中崎町を迷う楽しさ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。


10月29日の話です。

ちょいと長々しますm(_ _)m


3年振りの大阪中崎町チヨさんと待ち合わせ。

「珍道中のはじまり」とは、露知らず、久し振りに会えた嬉しさで、体も軽い。


話のはじまり~。

目的地のカフェが!リニューアル中だって?!

どうする?


大阪中崎町は古民家やカフェ、雑貨店が多い事で有名な場所です。

数年前は、観光客が大勢訪れていました。


取り敢えず、ぶらぶら歩こう~♪

歩けば、店に出くわすはず~。


あれ? ビルばかり?

焼きアゴ出し汁自販機見つけた!

「買おう♪」

いや、ちょっと待てよ。カフェを探すのに、

持ち歩くのは、重い。帰りに買おう♪と意見が一致する。


この筋を右に、、あの筋を左に、、。

あれれ? 店が無い。

わざわざ店の無い道を選んでいるのか?!びっくり


そうです!

2人共、天才的な方向オンチ!

現在地が分からない🤣

お腹が空いて鳴りそう(笑)


隠れ家的な店を諦めて商店街に行き、キョロキョロしながら、店を探す(笑)

ここ、美味しそう♡

日本酒の種類が多く、天ぷら蕎麦がランチ。

いいんじゃない♪

店を覗くと、カウンター席だけ。


わぁ~!美味しいやろうなぁ。

ん?食べたら出なくちゃ💦

女2人、喋りたいのだよ~。


やっと見つけたカフェ。


2F への階段を上がる

扉を開けると、(写真の右下に)が居る♡

近づくと、ぬいぐるみだった~!



雰囲気が素敵です。

落ち着いて、話が出来ます(*^^*)


美味しゅうございました♡


ネット注文の仕方が途中で分からないから、
チヨさんにヘルプ。
あれ?私のスマホがネットに繋がらない~!
(T-T)
チヨさんは、サクサクと代わりに注文して下さった。
ありがたやぁ♡

優しいチヨさんのブログ
 ↓↓


あれやこれやと話に花が咲く。

お気に入りのカフェになりました!
Tea House 茶摩
お店の方に、店内の写真、SNS にアップする許可を頂きました。

このカフェ、何と!チヨさんが10年前に来た
カフェだった!

うろうろと迷走したのは、ここTea House 茶摩に来る為だったのかも?ウインク

友達がオーナーのカフェで酵素ドリンクが飲みたいな♪
地下鉄中崎町迄行き、④番出口へ。
この店には、迷わず行けます。
行く事4回目で覚えました(笑)
ティナレンテの新生姜のジンジャエール
新生姜も美味しい♡

オーナー チヨさん と貸し切り状態で話が出来て、嬉しかったな。
たまたま、オーナーが店を開けていた!
ツイテる。

今日は、何という日だろう!

お天気も良く、カァと澄んだ声のハシブト烏の声を聞き、チヨさんと一緒に居る心地好さに、
足取り軽く歩いた(迷走?)時間。

沢山歩いたにも関わらず、足が疲れない。
広場への散歩の成果かな?照れ

チヨさんは、これから益々活動されます。
言葉がなくとも、「いいね~!」「うん、いいねぇ!」と、感覚で捉える、感覚で話す?所が
気楽です(*^^*)

焼きアゴ出し汁は、買えず仕舞いでした。
次回に期待します。

珍道中は楽しい~♡


お読み頂き有り難うございます☆