いつもと違う所を歩く散歩の楽しみと気づき | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。


広場の空は、賑やかでした。


広場を探検。
いつもと違う道を歩く。
何だかワクワクする(#^.^#)
だぁ~れも居ない。人に会わない。
遠くに見える樹木達。

枯れススキと紅葉した木々の色合いと、青空♡

この空間には、自分一人だけ。
野鳥の姿すら、見かけない。
静まりかえった時間✨
自分の息の音だけ。

朝に見る柳の木。夜に見ると違うだろうなぁ。

根元にはタンポポ。

樹木や草花の息が、聴こえてきそう~。

時間が消えた?!
時が止まった?!

あぁ~、幸せやなぁ~♡

ふと漏れた呟きに自分が驚く。

朝日が眩しい。まんべんなく陽光が降り注ぐ。

アッ!この背の高い木は、、。
白いぷっくりした綿毛が、沢山!
もしや?!ナンキンハゼ?

以前に、お友達から頂いたスワッグ
↓↓
これよね!

わぁ~!これだけ集めるのは大変な作業だったろう!
何しろ、背が高い木なのよ。
手が届かない(T-T)

改めて、有り難う!

その立場になって想像すると、何度もジャンプして1本1本取り集めて、まとめる。
はぁ、気の長い作業です。

気づきは
見えない所に気持ちを向けよう
です。

「頂き物」の、手作りの物ってね、形になるまでの時間と気持ちが込もっているんだよね。

で、最後は、やはり地域猫🐈(笑)
階段の踊り場で、ゴロンゴロンと日光浴。
ミィ♀️は毛繕い中、チビ②♂️は、うたた寝中。

チビ①♂️は熟睡中爆笑

たまには、広場の違う道を歩いてみよう♪


お読み頂き有り難うございます☆