念願叶った~!記念日♪ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。


気がつけば、11月も半ば過ぎています。

枯れススキと秋の空。


そうそう!空好きが高じて本を買いました。
毎日見てから、寝ています(#^.^#)

3m以上の高さの皇帝ダリア

広場へ散歩するようになって1年5か月。
初めは地域猫🐈に会える喜びだけだったけど、徐々に触れ合える喜びに変わってきました。

警戒心が強いみぃちゃん♀️
顔を覚えてもらう迄に、半年!
側を通れる迄に、1年!
声をかけると「にゃ」と小さな声で返事をしてくれる迄に、1年2か月!

それが!ついに!
触れました~♡嬉しいラブ
やっと、心を開いてくれたのやね♡


事の始まりは、2匹の地域猫チビ①②の撫でてアピールからでした。

チビ①♂️の撫でてアピール♡

チビ②♂️の撫でてアピール♡
この2匹を撫でていると、、、現れたるみぃちゃん。
混ぜて~♪かの様にみぃちゃん♀️が来た!
分かりにくい写真だけど😅
この時程、手が4本欲しい!と思った事ないわ。

手は2本。2匹を撫でていると、撫でていない猫が、私は?僕は?と頭を上げて私を見る💦
嬉しい悲鳴だわ~!

今日は「嬉しい記念日」だな。

散歩に出る時に、近所の娘さんが実家に帰っていたの。
マンションだから、共用通路でバッタリ出会ったの。
彼女が、「わぁ~!久し振りです♡」とハグをしてくれました照れ

会うのは、10年振り。
幼稚園の頃からうん十年。
今じゃ、結婚してママになっている。

会っていない10年間のあれこれを話してくれた。色々あったみたいだけど、貴女の顔を見ただけで胸が熱くなるよ。
今の笑顔が物語っているね♡

数分違いで、会えなかったね。


偶然の神様に感謝だわ✨

で、記念日といえば、、、。
42年目の結婚記念日。
43年目の更新をしました(笑)

私としちゃ、みぃちゃん♀️を撫でた記念日♪
として記憶しそうだわ😂

コツコツ地道に重ねるって、苦手なのだけど。
気持ちを通わせるって、地道にコツコツを積み重ねるものですね。

みぃちゃん♀️の猫生は、野良猫で人間から石を投げられ追いかけられ、仔猫を守る為に人間が足を踏み入れない場所に、絶えず移動していたらしい。

みぃちゃんが隠れていた場所は、池の側で危険だった為、会長(ニックネーム)が、みぃちゃん♀️に話かけた。
会長「小屋の中で仔猫を育てたらいいよ。小屋の中なら人は入って来ないからな」

ジィーと見つめるみぃちゃん♀️。
通じたのか、仔猫を咥えて小屋に入って来た。
みぃちゃん♀️の去勢手術の為に、知り合いに協力を頼み、動物病院で手術。

それさえもみぃちゃん♀️には、恐怖だったのだろう。
人には懐かず、会長が用意する餌も、会長が居なくなってから食べる用心深さ。

この広場で暮らして12、3年。
みぃちゃん♀️の警戒心は衰えず、1人だけに触らせる状態でした。

世話をしている会長でさえ、触らせなかった。

つい先日、会長に触らせたらしい!

そんなみぃちゃん♀️だから、感激でした。

夫は、自分は出掛けないけれど、広場の地域猫は気になっているようで(笑)

夫「今日は、どうやった?」
と聞いてきます。
「会えたよ!」というと
「良かったな」
って、何でやろ?

会えた日は、私の機嫌が良いのかな?爆笑

広場には、猫嫌い、猫怖い人も来られます。
階段を下りようとすると、、
どて~と横たわり、日向ぼっこをするチビ②♂️が!

その人が「怖い~!」と言われたので、私は
「猫を、のけますね~」とチビを抱き抱えて小屋に移動する。

地域猫🐈の方はと言えば、近づくと、無視か逃げるのですがね💦

大勢の人が利用する広場。
心良く、利用したいですね。

人も犬も猫も、野鳥も共存したいです✨

幸せな一日、嬉しい記念日♡でした。

お読み頂き有り難うございます☆