残暑厳しい~! | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI (さち)です。


8月も終わりになろうとしてますが、

『暑いなぁ~!』

広場の地域猫チビ♂️も、くた~っとしてます。


私はというと、広場に着いた時点で汗だく。

汗が目に入って痛いわ。


ある人のインスタグラムで見た、熱中症予防。

こりゃ、良いわいな♪

早速、やってみた!


『濡れタオル』

濡れるのが嫌なチビ😺

初めは、動いたけど、風が少しでも吹くと涼しいのかな?気持ち良さげに、じっとしてる。


よっしゃ、このタオルは「チビ専用タオル」にするね(*^^*)


台風が来たり、私の左右の股関節が「変形股関節症」でリハビリに通ったり、痛みが出たりしたら、広場へは行けなかった。


黒い雨雲


雨柱がハッキリ分かる

広場で「チビ~!」と呼ぶと姿を現しながら
『にゃ~!にゃあ~!』
あれ?ずっと鳴いてる、、喋ってる!?


私の解読(笑)

チビ「暑いわ~!久し振りやな。」

「撫でて~」

「食欲も減ったし、元気も出ぇへん。」

「水も温かいから、滑りがあって飲めたもんじゃないんやで。」


私「ごめん、ごめん。」

「グルメのチビやから、水道水は飲まへんやろ。浄水器の水を冷やして持ってきたよ。」


お待ちかねの濡れタオル


頭まで、すっぽり♪舌が出てる♡

コスモスの木陰にて

浮浪猫か?イタチか?狸か?と喧嘩したのか、キバが1本抜けてる💦

噛まれ傷は、治った。

もうすぐ9歳くらい。

 

広場の人気者のチビ😺


人慣れで人好きだったが、経験を重ねて、誰彼構わずに側に行く事は、しなくなった。


広場に行っても、地域猫に会えるとは限らない。

色々と猫の世界も変化があり、テリトリーを変えたり、急に居なくなったり。


唯一、南階段の地域猫チビ♂️だけは、呼ぶと出て来てくれる♡


濡れタオルが必要な太陽が出てからに

行くから、猫の眠い時間になる。


「チビ、大好き♡

可愛い~チビ。賢~いチビ」

撫でながら、話かけている至福の時間。


ただ、、しゃがんだら、、

立ち上がるのが、大変なんだわ~笑い泣き

イタタッと両手をついて立ち上がる。

(今は股関節と筋肉を緩めてから、筋力つける練習中です)


冬になれば、膝に乗るんだけどね(暖をとるのね)


またね~♪猫

心の中は、生きていてくれて有り難う♡


「またね」と言える相手が居るって胸が温かくなります。


お読み頂き有り難うございます☆