焦ったー! | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。
青空とススキと木々。

タイトルの『焦ったー!』は、広場の地域猫の話です。
お付き合い下さいませ。

両側変形性股関節症の為、ゆっくり歩いている私。
チビ♂️に「散歩に行こう」と誘われて

一段ずつ下りて行く私を気遣ってくれて

先に行くでと下りてゆき(笑)

ここで待ってるからと横たわり

私は途中で『テンちゃん♀️』に会い、飼い主さんと話す。犬に久し振りに触れられて嬉しい。

チビに「遅いな!」と叱られ
チビの後を追う

休憩しよう~♪と言うと

仕方ないなと座ったチビ
と、そこで!チビの体制が変わり一点を凝視。
黒猫を発見!
チビは突進!追い付いて両者見合う!
フー、ニャーゴ!と両者の鳴き声
『猫の喧嘩』勃発!
きゃあ~ガーン焦る!
チビの前を手提げ鞄で防ぎ、黒猫に「早く向こうへ行って」と叫ぶ。

よく見たら、北エリアのクロちゃん♂️じゃないか!?
「クロちゃん」と呼ぶと振り向いた
漸くクロちゃんの姿が見えなくなった

チビはダッシュで追いかける
匂いを嗅いで草むらへ
「チビ~!先に帰るね~!」と姿が見えなくなった草むらに向かって言うと。
ジャンプしながらチビが出て走ってきた。
チビは、私に向かって「ニャア!!」
尻尾をパタンパタン!
怒ってる💢💢

ごめんな、邪魔して。
喧嘩して怪我しないで欲しかってん。
チビ偉かったね。凄いなぁ!
南エリアのボスはチビやで。
ボスは、喧嘩して怪我させるだけじゃないよ。
南エリアのボスとして、エリアから追い出したやろ。
あの黒猫は北エリアのクロちゃんやねん。
広場の地域猫なんやで。

撫でながら、ずっと喋っていた。
毛を立てていたが、通じたのか急にゴロンと横たわりお腹を出した😅
優しい顔しているけど、縄張りには厳しいチビ

はぁ~、焦ったー。

広場(貯水池)には南・北・東エリアに地域猫が居ます。(警戒心が強い猫多し)
重なる縄張りがあるのでしょう。
野生動物も現れます。

野性味溢れた場面に出くわして、焦りました。
チビもクロちゃんも、怪我しないで良かった♡



お読み頂き有り難うございます☆