子どもたちが変わった! | 高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

ハワイ大好きな児童英語講師
あらためバイリンガル育児応援講師のMiwaです!(^^)!
レッスンの様子や日々の出来事、
お金をかけずに手間暇かけて作るあったか教材、
そして42才の時に授かった孫のような
娘の英語育児の様子を綴っていきま~す(^_-)-☆

公立校とは違って

オルタナティブスクールには

チャイムも時間割もありません


一斉に授業をしてくれる先生もいません


でも子どもたちは

自ら学習に燃えています\(^o^)/


ちょっとしたサポートの手を

差し伸べただけで

90分の基礎学習時間が静かになり

子どもたちが自ら学び始めました


大人は見守り、時に助言はするけれど

1年生でも自分で課題に取り組みます


自ら作成したPDCAシートが

こんなに効くなんて😱😱😱


我ながら魔法使いになった気分です💪🏼