インタナティブスクールという選択 | 高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

ハワイ大好きな児童英語講師
あらためバイリンガル育児応援講師のMiwaです!(^^)!
レッスンの様子や日々の出来事、
お金をかけずに手間暇かけて作るあったか教材、
そして42才の時に授かった孫のような
娘の英語育児の様子を綴っていきま~す(^_-)-☆

Koko 小学6年生

 

学区内の公立小学校に通っていましたが

そちらの小学校に席を置いたまま

2学期の修学旅行以降

私の勤めるインタナティブスクール

湘南ホクレア学園

(オルタナティブ+インターナショナル)

に週2回通い始めました。

 

公立校の校長先生も新しい形の学びを選択した我が家の決定を

尊重してくださり、とても暖かく対応してくださっていて

公立校をお休みしてスクールに通っている日も欠席扱いにはせず

しっかりと出席扱いにしてくださっています。

 

 

1年生から6年生まで、、みんな一緒に学習する毎日

とにかく楽しくて仕方がないようです。

 

↑高学年女子に群がる低学年男子。。。いや高学年男子まで仲良し❤

 

得意な英語を生かして、年下の子どもたちの英語学習のサポートをしたり

外国人ゲストのある日は実際に英語でコミュニケーションをとる姿を

みんなの前で見せることができるので

周りのみんなのモチベーションアップに大活躍

 

公立校での生活がベースにあるKOKOにとって

自分で学習の量を決めたり、異学年の仲間と

取り組むプロジェクト学習はとってもやりがいがあるようで

ホクレアに登校する日を毎週楽しみにしています。