断捨離継続中!良いことが流れ込んできます。 | 男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

介護を受けちゃいかーん!それが社会貢献だべ?死ぬまで自分らしく。本気で考えようよ。介護予防・予防医学・代替医療。

アメブロのカスタマイズ 記事一覧はこちらからどうぞ

今日もお越しいただきありがとうございます(^-^)
↑ブラボーと手をつないでお昼寝中???
人見知りでシャイなブラボーは人に触らせないのに、自分から手をつないで安心して眠っています。

昔飼っていたシーズーのぷーすけはおとなしくて甘えん坊。怒ることなんてありえないのに、ある人に向かって歯をむき出してウーッてうなった時は驚きました。
その人、、、私にとって最悪の人でした。ピュアな動物の本能でわかっちゃうんですね。

ところで流れを作って新しいエネルギーを入れるってとっても大切!

私の家は親が残してくれた家で、築40年!
増築部分も25年になります。
古いお家だけど、住めば都。とても快適~(^-^)と言えないのは、物が多すぎてごちゃごちゃしてるから。

スッキリとシンプルに暮らしたい!
これ今年の目標のひとつです。

増築したお部屋は和室6畳・廊下・洋室15畳かな?中2階??ベランダです。
ベランダは廊下と和室部分の上なので、かなり広いのです。
まずはここから片づけています。

犬の調教でわんちゃんお預かりした時もベランダで自由に遊んでいました(^-^)

とにかく広いのです。広いから物を捨てずに増やす一方!
物であふれかえっています。
昨年もお友達に手伝ってもらってかなり捨てました。

もぅ大事なものしか残っていないはず・・なのにまだまだものが多い!
見直したらやっぱり不要なものがかなりありです。

その時は大事って思ったのですが・・
例えばディズニーランド25周年の紙コップ。綺麗だし貴重だと思い、飾るためにとってありました。
でも、、ごちゃごちゃのお部屋に飾るスペースもなく「ただの紙コップでしょ?(^-^)」の一言にゴミ袋へポイ!

100円の鉛筆削り。これ使うからとっておこう!
「毎日何十本も削るの?カッターあれば要らないでしょ?(^-^)」の言葉にポイ!

今朝はゴミ袋9袋捨てました~!スッキリ!

食器も厳選して残したつもりでしたが、見直すと新しくても使わないものや代用できるものが沢山あって箱の中にどんどん詰めてしまいました。
これから君津市のごみ集積所に行って、不燃物などたくさん捨ててきますよ!

執着で残しておいたもの、手放すと気分いいですね!
執着を手放さなければ前に進めません!

昨日はお友達二人が手伝ってくれて大々的な模様替えをしました!
その前にも1人でパソコンデスクやタンスなど移動したのですが、お手伝いしてくれると楽しいしアイデアも出るし助かりました~♪

これからタンスや棚、健康器具などをリサイクルに出したり捨てたりします。
服はいつも来ているもの以外は全部リサイクルか捨てます。

リセットして新しい人生を始めるため(*^▽^*)

お仕事も整理します。手を広げすぎて忙しくなりすぎました。(~_~;)
私が目指している人生は
「時間を自分で調整して、お仕事もプライベートも充実した生活」です。


時間に追われるとストレスいっぱいになってしまい、ストレスがあると人に愛を与えられなくなるから人間関係も悪くなります。病気にもかかります。

余裕のある生活が幸せな人生をもたらします。

今日はごみを捨ててから、めいっぱいお仕事をします。
そして夕方からはジャズライブに行きます(^-^)

フィリピン歌手のマルタガルシアさん。
歌声のド迫力すごいです。
そしてバンドが良いんですよ~♪
とっても楽しみです!

今夜のライブ。
PAはひろみさんとひろみさんがリーダーのG2バンドの方がやります。
ピアノは我らが島田浩志さん!
ベースもギターもドラムも顔見知りでスゴイメンバーなのよ。

Makoさんと一緒に行きます。
そしてなんと宝ジェンヌさんも立ち見でもいいからと来るそうです。

あっと言う間に60席完売。増席して90席近く埋まり当日お越しになる方を帰すわけにいかないと。。。入り切れるかどうかお店の方が心配しています。

森の停留所でもやってくれるところまで話をもっていってたのに。残念すぎます。

でも新しく始めることでワクワクしてます。

こういうメリハリのある生活良いな~って幸せをかみしめてます!

では執着を捨てに行ってきまーす!
あ!またお仕事依頼が入りました(*^.^*)ありがとうございます!

アメブロのカスタマイズ 記事一覧はこちらからどうぞ


ステージが上がり参加するだけで2016年を勝ちたい人のためのアメブロの使い方と基本的なカスタマイズセミナー

参加費:5,000円*飲食費は別途ご負担ください。
場所:東京都内
日時:2016年2月26日(金)11:00~15:00 ランチタイム45分
持ち物:筆記用具

内容:2016年 自分らしさを取り戻しやりたいことを発見する
男前トークとワークで具体的な方向性を話し合いましょう。
アメブロの活用で何が起きるのか!を再認識しましょう。
参加者同士の交流を深め仲間づくりをしましょう。
*テキストを配布します。

ワーク:
自分発見チェック
欲しいもの100リストアップ

アメブロのカスタマイズ:
タイトルの考え方
基本設定
簡単カスタマイズ方法
集客のための虎の巻

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

参加特典
・アメブロカスタマイズ10%OFF
・メイク撮影会優先ご案内
・次回セミナー10%OFF
*お問合せを頂いた方にはお返事を差し上げていますが、Yahooメールの方には不達が発生しています。Yahooメールからも返信させていただいていますが、万が一連絡がない場合、他のメルアドからご連絡いただけますようにお願いいたします。



パソコン講座:その他の講座
1日で覚えるアメブロの使い方カスタマイズ集客講座
Skypeでも受講できます。
その他の講座もご相談ください。
マンツーマンでもお友達とご一緒でもOK
ご希望の内容・日程をご相談ください。
講座一覧はココをクリックしてご覧ください。

◆個人サロン・ショップの集客出来るアメブロの使い方
◆子育て・介護中でもおうちで始められるお仕事を見つけるお茶会
◆個人ショップのための集客お茶会