自分のレッテルをはがしちゃおうぜ! | 男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

介護を受けちゃいかーん!それが社会貢献だべ?死ぬまで自分らしく。本気で考えようよ。介護予防・予防医学・代替医療。

ワーゲンバスかわいいよね音符

 

こんにちは!

妖精番長 男前ふじ代のブログにご訪問ありがとうございますありがとう


暑い暑いというのがご挨拶のようになっていますが、熱中症なんて無縁よ!なんて言わずに、あなたも、ご家族も遠くに住んでいるご両親も、わたしたちみんなで気を配り合いましょうね。

 

金曜日に千葉の君津市から愛車で上京してきました赤い車

上京とかいうと笑われるけど(^^;)

 

アクアラインを渡る高速バスで行こうかと思っていたけれど、週末で道路が渋滞!

高速路線バスは迂回運行の届出をしていないとルート変更できないそうなので、決まった迂回路しか走れない。ってことはどんだけ時間がかかるかわからないしなぁ。

 

え?車で行くんじゃないの?と当然のように王子王子に言われ、そ、そうだよね。

人間ナビがいないと、道がわからないけど、ナビがいるんだもんね。


車のナビって都会の道だと見る余裕がないし、間違えたらどこに居るかすらわからなくなるという方向音痴!

ここ?この次?右?え?うそ!!やばい!車線変更できない!ぎゃー!

って大騒ぎ。

何度か来てるのに、なんでわかんないの?冷酷な冷静なお言葉が人間ナビの王子から聞こえてきます。

わからんもんはわからん!のだよ(^^;)

写真のビルは私のビル!ではないですよ。

え?わかってましたって?(^^;)

でもね。聞いて!

このビルが建っている場所は私の本籍地なんですよ!!

銀座の一等地ですよ!スゴくないですか!?

*本籍は無許可で自由に好きな場所に置くことができる。


気分よく走って無事到着!

いつものタワーパーキングは一日最大1,500円とリーズナブルなので安心して停められます。
今んとこ満車もないから目指すはお気に入りのパーキング!
教えてあげたいけど教えない(笑)
だって満車になっちゃったら困るんだモーン
でもあなたにならコッソリ教えてもイイよん(笑)

今の時代、パソコンやスマホで駐車場も検索できるから、私が教えなくても良い駐車場が見つかりますネウインク

赤い車は今年の3月に我が家に来ました!

一目ぼれで衝動買いです。

ワーゲンバスが好きだからとってもお気に入りのお洒落で可愛いキャンバス♪

この子が初めて私を銀座に乗せてきてくれました。

だから手放すときはとっても寂しかったよ~

 

自分の運転で、レインボウブリッジを渡ったときは、感激でした!おおっ

いまでもレインボーブリッジレインボーブリッジにさしかかると、わくわくが止まりませんワクワク

 

ピンクの車はね。

キャンバスの前の前の車。今も自動車屋さんの代車として活躍中!

奇遇にも義父の代車として私の元へ!何年振りの再会ハグ

愛をささやき合いながら運転しましたWハート

 

話がそれましたエヘヘ


東京に行った目的は大切なお友達と会うことでした。

というよりも、王子と会ってもらうことが目的でした。

「表現する」というところでの共感することがあるようでした。

そのお友達はとても繊細で、人の心を感じ取ることができるんです。
心っていうか、その人を感じる。
それを切り紙にして表現しているという、私には考えられない素敵なこと!
カリグラフィーペンで言葉を紡いでいて、以前からことばが美しくて憧れてたんだけど、言葉でも表してくれるのは、才能というのではなく、純粋で優しい人思いなところを素直に伝えてるんだな。って思いました。

彼女との会話を通して、面と向かっては伝えられないことも、今はメールがあるし、モノに託すこともできるから、それをしていこうって決めました!


そんな彼女ですが、私が作り出していた人物像とは違うところを発見して笑っちゃったりもしました。

人見知りと言っていたけれど、ものすごく人から会話を引き出すのがうまくてびっくり!
意識しているわけではないんでしょうけど、話をよーく聴いてくれる。
これってものすごく大事なことで、私がもっと意識していきたいところです。

王子は私も聞いたことがない話をたくさんしていました。

どこが、人見知りどうしなんだ??ってくらい会話してましたよ。

そして、自分のフィルターサングラスを通してみている人や世界って真実ではないことを改めて感じさせていただきました。

人との会話って、お相手は自分にはないものを持っているわけですから、自分を見つめなおしたり物事を違う角度から見たりすることが成長になるなって思っています。


会話が嫌い!人が嫌い!っていう思い込みを外したことで、人と会うことも会話も楽しくて、そして自己成長にもつながるようになって嬉しいなって感じています。

そもそも、私自身が人見知りというレッテルを自分自身に貼っていて、人と会うことが億劫だったり気乗りしないことがあったんです。
えーーーっ!信じられなーい!とか言われるけど、本当なんですよ。

そうでしょ?
自分が思っている自分と、他人から見た私って決してイコールではないのよね。

思い込みで自分の可能性をつぶしてしまっているとしたら、なんてもったいないことでしょう!

私は〇〇である。
っていうのが沢山出てきます。
けど、ぜーんぶ手放したら可能性が広がってきます!

私の場合は例えば
私は人見知り。わがまま。傲慢。負けず嫌い。努力をしない。三日坊主。好き嫌いが激しい。言いたいことが言えない。お人よし。八方美人。会話が下手。人が嫌い。愚図。行動力がない。だらしない。性格がきつい。めんどくさがり。etc.…

でるわでるわ(笑)もっと出てくるけど、仮に自分が思っている自分であったなら、現状を変えることはできないよね。
というか人としてどうよ??(^^;)

これって、誰かに言われたわけでもないし、いや、もしかしたら小さい頃に親とか先生とか誰かに言われたことも混じってるかもしれないけど、それって過去だし。
そのまま何十年も変わらないはずがないし。
言われてないことは自分の思い込み。

私はこういう人だから、って逃げる口実にしたり、自分を正当化したりしてる。

あなたは思い当たりませんか?

何かするとき、直面したとき、フッとこれ出てくるんだけど、いやいや、これは思い込みだぞ!
私は人が大好きなんだ~(^^♪
言いたいことはちゃんと伝えられる人なんだ。話を聴くことが楽しくて仕方ない!

私は何でもできる!スーパーサイヤ人③ 楽しんでできるスゴイ人だよんスーパーマン

ってことを声に出して、出さなくてもいいけど、自分と対話し続けているとだんだんと、こっちが本当になってくるんだよね。

楽しく成長して目指すところに行く!夢をつかむ!

みんながこういう風に人生を生きる世界を目指している私です。

 

心込めて何度も言葉をしたためてプレゼントしてくれた素敵な紙(神)たち。

楽しい時間をありがとうございました。

 

そして王子は、やはり気になるんですね。

おひざ元の帝国劇場の地下?あれ?どこだっけ?←都会はわからん。

ミュージカルのポスターとパンフレットを見てますね。

 

もうすぐ、ベルサイユのばらバラのなんかのイベントがあるようで、池田理代子さんのイベント?よくわかりませんが、ピアノ弾くらしいです。

昨日楽譜が送られてきました。

 

それなのに今はチキンに夢中チキン*シャウティングチキン

 

妖精番長と気軽におしゃべり~おしゃべり

無料でおしゃべり波動を変えて(^^♪30分間でスッキリしよう!

人が怖くて逃げ回っていた人見知りの私のチャレンジです!30分お時間下さいネスマホ
右矢印 お申し込みはここをクリックタップorクリック http://ws.formzu.net/fgen/S69842410/
自由欄にメッセージとSkypeスカイプかLINELINEのID、またはスマホ電話番号、カレンダー希望日時の候補3つ、メールメルアドを書いて下さいね。
男前ふじ代の連絡先は返信メール、メルマガ内で!

 

 

長い文章を読んでくださってありがとうございました!

少しでもあなたの心に届いてくれたならハッピーですハッピー
今日も男前でキラッキラの一日を!!!

妖精番長 男前ふじ代

 

★妖精番長男前ふじ代のお仕事
・ 予防医学の伝道師・健康ソムリエ(代替医療もオススメ)
・ ゆめのたね放送局「愛と笑顔の夢工房」パーソナリティー
・ 音楽イベント主催・君津市民文化ホール「イキイキ奏でる未来」他
・ パソコン・ネット関連ご相談にのっています

義理チョコラジオゆめのたね放送局 毎週土曜19時からー fairy*妖精番長 男前ふじ代
 
ラジオ。 ここをクリックorタップしてください。東日本チャンネルです。