音楽の持つ力 枝豆三姉妹 お見事デビュー | 男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

介護を受けちゃいかーん!それが社会貢献だべ?死ぬまで自分らしく。本気で考えようよ。介護予防・予防医学・代替医療。

男前ふじ代のブログは幸せになる波動を出していますbibibi読んでくださってありがとうございます

 

自己紹介はこちらをご覧くださいネ。

矢印 プロフィール
________
妖精番長 男前ふじ代のブログは、あなたに置き換えて読んで、一緒に過ごしていただくと大きな気づきがあります ^^
________

 

死ぬまで自分の足で歩く!自分らしくある!

これが大きな社会貢献です!!

予防医学をお伝えして寝たきりを作らないための活動をしています。

 

木更津ミックにてフォークジャンボリーが開催されました。

この日に向けて、ど素人の歌好きさんが練習を重ねてきたのだ。

 

四次元感覚ピアニスト音織人島田浩志。

宝塚歌劇団専属ピアニスト・劇団四季・東宝ミュージカルその他、一流の歌手をうたわせてきたこの方が発掘??

 

見た目のギャップ(失礼!)

とっても美しい声に魅了されます。

 

ユニット名から悩みましたが

阿佐ヶ谷姉妹にあやかって??ではなくて、本当に意識せず決まったのが「枝豆枝豆三姉妹」

 

ザ・ピーナツを意識して枝豆笑

 

偶然にもお三方ともメガネ。

 

曲は「ミスターサマータイム」

島田さんが譜面起こしからコーディネイトしました!

練習ではほかのパートにつられてしまったり、声が出なかったりあげくインフルエンザとか、もー紆余曲折!四苦八苦!

 

でも三人が多忙な中集まって自主練習!

楽しそうに和気あいあいと(^^♪

 

そして本番。

 

さほど緊張してなくて、見ているほうがハラハラ。

マイクスタンドの高さ調整もわからない。

立ち位置もわからない。

どうしたらいいのー???状態にも優しく対応していただいて安心。

 

いいの?もういいの?と言いつつ

不機嫌なあいさつに始まります。←これも演出。

 

こんばんはー。

長女のみさちゃんです。

次女のエコたんです。

三女のきょこたんです。

三人そろって枝豆三姉妹です。

 

あれ?うけてる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 

 

ミスターサマータイムをうたいます。

 

に、おおおおおっ!

 

そして歌。

この日は17組が参加。つぎつぎに入れ替わるのでリハーサルもできません。

初めての体験で初めてのシチュエーションもあり、音を外したりユニゾンのところがなぜかハモっていたりにこにこ

 

三者三様で、

長女ミサちゃんは東海林太郎ばりに直立不動。

次女エコたんは、手を前で組んでオペラ歌手ばり。

三女のきょこたんは、なぜかマイクスタンドを使わずハンドマイクでお尻フリフリ。

それでも楽しそうに歌う姿と美しいハーモニーにお客様は聞き入っていました。

 

フォークジャンボリーなのでみなさんギターと歌って感じでしたので、ピアノ伴奏がまた素晴らしく目立っちゃってました。

 

ブラボー!♪の声と盛大な拍手をいただきました!

 

マスターからは「全部持ってかれちゃったなぁ~」って言われて楽しく終えることができました。

 

素晴らしい三人と島田浩志さん。

楽しかった~

 

何人も久しぶりの人とも挨拶できたし。

良い時間でした。

 

他の参加者は長く続けておられる方もいらっしゃるし、見てるだけじゃつまらない!って1年前からギターを始めた方もいて、音楽の持つ魅力って人それぞれに感じ方は違っても、人の心を動かして行動させるってところが凄いと改めて思ったのでした。

 

多くの方がシニア世代です。

チャレンジする!楽しむ!

苦労すら楽しめるのが音楽なんだって!

知らない者同士が同じ空間で一つになれる!

ものすごい波動です。

 

3月13日

お寺でみんなで歌いまSHOWを開催します!

 

お友達追加していただくとたまにキラッツキラが届きますキラキラ

友だち追加 

 ID検索は矢印@gab4678r

 

ゆめのたね放送局
愛と笑顔の夢工房
パーソナリティ 妖精番長 男前ふじ代

毎週土曜日 19:00~19:30
東日本チャンネル

インターネット環境でお聞き頂けます(*^ ^*)
※パソコン、スマートフォン、タブレットなど

🎶ラジオの聞きかた
↓↓↓ タップorクリック
http://www.yumenotane.jp/yumekoubou

下の方に「東日本チャンネル」のバナーがあります。
すぐ下のオーディオコントロールバーの△の再生ボタンをタップするとラジオを聞くことが出来ます✨

 

 

ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪


読んでくださってありがとうございましたアリガトウ

今日もあなたにたくさんのキラッキラが降り注ぎますようにきらきら


妖精番長 男前ふじ代
お話ししましょう♪企画。
悩み事・愚痴・世間話 なんでもOKです
妖精のきらきらキラッキラキラキラをふりまきまーす♪
無料ですチャンス
 

友だち追加 

 ID検索は矢印@gab4678r

 

ピアノ ぴあのぴあのぴあのぴあのぴあのぴあのぴあのぴあのぴあのぴあのぴあのぴあのぴあの

四次元感覚ピアニスト 音織人 島田浩志のブログ

音織人島田浩志の異次元サウンド空間

わくわく夢工房 妖精番長男前ふじ代のイベント情報やピアノ教室のご案内もありますのでのぞいてみてくださいネ