メンタルを強くする5つの習慣 | 真実は人を幸福にするか?

真実は人を幸福にするか?

桑田義雄が、うかんだり、もぐったりするブログ

「この人は気が弱いなあ」と感じる人は、一定数、おりますよね?
常にオドオドしている人ですね。
そして、すぐに謝る。
自分のせいじゃないのに、責められると謝る。

この原因は、成長過程であるとか、様々であると思います。
心に病気を患った人の事を「メンヘラ」って言いますが、
メンヘラが原因で、気弱な人もおりますね。
メンヘラがゆえに、気弱な人。

女性の場合、こういう人は男性の餌食になりやすいです。
男性は、強気な女は、嫌いじゃないと思います。

子供を守るには、強い母である必要がありますから。

ですが“勝気”な女は嫌う人が、大多数だと思います。

勝気な女でも、容姿さえ、それなりならば、男が下手に出て、交際には発展します。

ですが、いつか決別します。

結婚し、子供が出来れば、我慢するしかないですが、そういう男は浮気します。

(モテればの話ですが)

これは世の常です。

 

肉食系の男が弱気な女をターゲットにするのは、単に、NOと言えない相手だからです。

だから、弱気な女を狙う。
ですが、気弱過ぎて、悪徳セールスにやられてしまような人は、限度超えてますので、結婚までは行きません。

 

柔らかな、穏やかな雰囲気があって、それでいて内心は強く、けれども“勝気”ではない女が好かれます。

これは私の好みというよりも、ヒトのオスの好みですね。

 

脱線しましたが、やはり、人は強くなければならないんですね。
じゃないと、犠牲者になってしまう。
家族も守れないですね。

現代社会は、「メンヘラ」という人々にも優しくなっていますが、企業などでは、結局、閑職に追いやられていますね。
折衝が出来ない。
戦えないからです。
企業は競争をやっているのですから、戦えないと、どうしようも無いです。
営業職、管理職というのは無理になってしまいます。

私自身、「メンヘラ」に該当すると思います。
それでも、知恵を身に付ける事で、多少の修羅場ならば、くぐれるようになったんです。

じゃあ、その為に、どういう事を意識して生きれば良いか?
という事で、また新しい動画、一本、上げましたよ。
良かったら、ご欄下さい。
また、日頃から、イイネを下さる方、ありがとうございます。

 

 

 

 

◎気持ちが落ちている時に観る動画
 https://www.youtube.com/watch?v=UI2z64exhNw&list=PLR_3hrp4qNsbV4jDEOR7X1KNop-XUAi6d

◎掲示板「大梵天寺」(ついでに寄ってみて下さい)    
 http://daibontenji.bbs.fc2.com

◎Twitterアカウント   
 https://twitter.com/kuwatayoshio

◎メール
 kuwatayoshio あっとまーく gmail.com

◎全国社会福祉協議会
 https://www.shakyo.or.jp/