【考えるな】質より量の成功法則【動け】 | 真実は人を幸福にするか?

真実は人を幸福にするか?

桑田義雄が、うかんだり、もぐったりするブログ

私はYoTube投稿をやっているのですが、「人生ちゃんねる」と言う、将来、収益化を狙っている(露骨)ほうのチャンネル登録者数が、59人でピタリと止まり、そこから伸びないんですね。
「もしかして、YouTubeってキリスト教系?あるいは創価系か?だから何かトリックでも仕掛けられているのか?」と言う妄想をしたのですが、どうも、色々調べてみますと、そもそも、私の状況では伸びなくて当然であると気付いたのです。
そりゃそうです。
思いっきり、それらの宗教を批判している「くわたよしお」と言うチャンネルは、登録者数500人以上、あるわけですから。
じゃあ、何が原因かと申しますと、動画の本数が足りない事に気づきました。
また、私のような素人の場合、YouTubeの中の人に推してもらえるまで、かなりの時間がかかる事に気づきました。
物事が成就するには、量や時間が必要なんですね。

これって、人間関係でも同じですよね。
職場や学校で、同じ空間で生活するようになっても、人と人はすぐには仲良くなりませんよね。
時間をかけて、日々、会話を重ねる間に、お互いに「害が無い」事を知って、そこからやっと仲良くなれますよね。

「人生ちゃんねる」なんて、“教祖”とか言っちゃってますから、そんな奴、胡散臭いですよね。
視聴者も、登録に躊躇するだろうし、中の人も、「このチャンネル、推して良いのか?」
って、正直思いますよね。

昔、Yahoo!の検索では、サイト作成者が申請して、中の人が内容を見て、良いと思えば検索の上位に来た時代がありました。
私など、創価学会の批判サイトを申請した時、本家の創価学会HPの次に表示されるという快挙を成し遂げた事があります。

さすがに時代が時代だし、YouTubeって、全部プログラミングでやってると思ってたんですけど、人が判断して、推したり、闇に葬ったりするようにしてるんですね。

と考えるならば、私の「人生ちゃんねる」は、まず、中の人に信用してもらえるようにしないとならないな、と感じました。
これって、つまり、一人TV制作会社なんですね。
広告入れようとしたら、尚更ですよね。
私、動画の最後に呪文とか唱えちゃってますからね。
これも考えないとまずいですよね?
普通に不気味ですよね。

私は、頭のキレの悪さを年々、感じるようになりました。
なんか、最近、私の古い、このブログの記事に「イイネ」してくれる人、いるんですよ。

ありがと~‼

何年も前に書いた、自分でも記憶の無い記事です。
それを読み返してみたんですけど、凄い冴えてるんですわ。
自分でも、首の骨が抜けるほど、何度もうなづく記事ですわ。
「俺、なんでこういう記事書けなくなっちゃったんだろう?」って、脳の劣化にガックリです。

でも、これをYouTubeのネタにしたらいいじゃん!って思ったんですよ。
ですから、古い記事にイイネして下さった方、引き続き、古い掘り出し物の記事があったら、イイネお願いします。
それ、YouTubeのネタにしますから。

 

また、私の動画に対して、「こうしたほうが」と言うアドバイスがある人がいらっしゃったら、お願いします。
私、人に思われているほど頑固じゃないですから。
反論はしませんので、恐れずに、御意見下さい。

ただ、あなたの寝室を外から覗いている人が現れるかも知れませんが。


と言うわけで、新しい動画を上げましたので、ご覧下さい。



 

 

 

◎気持ちが落ちている時に観る動画
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLR_3hrp4qNsbV4jDEOR7X1KNop-XUAi6d

◎LINEオープンチャット「不安な人の休むベンチ」(ベンチ空いてます!)
 https://line.me/ti/g2/HWOgxvwV2zhAEwKWa5K2ew?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

◎Radiotalk「ただのオッサンだからキレイ事無しで世の中の本当の事を言う」
 https://radiotalk.jp/program/39989

◎掲示板「大梵天寺」(ここでしか聴けない話あり)    
 http://daibontenji.bbs.fc2.com

 ◎Twitterアカウント   
 https://twitter.com/kuwatayoshio

 ◎メール
 kuwatayoshio あっとまーく gmail.com

◎全国社会福祉協議会(生活困窮者はここに連絡)
 https://www.shakyo.or.jp/