【不安な人向け】LINEオープンチャットやってます! | 真実は人を幸福にするか?

真実は人を幸福にするか?

桑田義雄が、うかんだり、もぐったりするブログ

現在、新型コロナの脅威に世界中がさらされていますが、生きているというだけで、人は何かと不安なものです。
不安を感じても、時間と共に消え去るものですが、それが消えずに、常時不安、という状態になりますと、「不安障害」という病気になります。

HSPや発達障害の方が、不安障害になりやすく、さらに進行すると、うつ病になるのかな?
と思っています。

こうした不安障害やうつ病の方も参加されておりますが、通院されていなくても、病気まで行ってなくても、どなたの参加も、歓迎しております。

不安じゃない人間など、存在しませんので。

多くの人が集まる事で、より、助け合えると思います。

他のオープンチャットでは、喧嘩をしていたり、単に傷のなめ合いで終始している所もあります。
私のオープンチャット「不安な人の休むベンチ」では、現時点まで、揉め事がありません。

私は、「人生に正解がある」と思うから揉めるのであり、
「人生に正解はない」という前提で交流すれば、揉め事は起こらないと思っています。

人それぞれに、信念は異なります。
信念に基づいて意見は言い合いますが、互いにそれを否定しない。
つまり、ブレーンストーミング方式です。

このチャットは、LINEのネームがそのまま使われるのではなく、チャットごとに名前を設定出来ます。
個人情報が守られているのがLINEオープンチャットです。

自宅に居る時間が、このところ、長くなったと思います。
その時間をチャットで楽しく過ごしませんか?

現在30名とちょっとです。
是非、ご参加下さい。
お待ちしております。

 

◎LINEオープンチャット「不安な人の休むベンチ」(22時がゴールデンタイム)
 
https://line.me/ti/g2/HWOgxvwV2zhAEwKWa5K2ew?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

今回もまた、動画をUPしました。
テーマは対人恐怖症(社会不安)です。
ぶっちゃけ、自意識過剰な病気です。
オリジナリティー性あふれる解説をしております。
宜しければご覧下さい。

 

 

 

◎人生ちゃんねる
 https://www.youtube.com/channel/UCQwk6O2bcIuXJNbS7jH4aNQ/videos

◎気持ちが落ちている時に観る動画
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLR_3hrp4qNsbV4jDEOR7X1KNop-XUAi6d

◎Radiotalk「ただのオッサンだからキレイ事無しで世の中の本当の事を言う」
 https://radiotalk.jp/program/39989

◎掲示板「大梵天寺」(勧誘行為一切なし)    
 http://daibontenji.bbs.fc2.com

 ◎Twitterアカウント   
 https://twitter.com/kuwatayoshio

 ◎メール
 kuwatayoshio あっとまーく gmail.com

◎全国社会福祉協議会(生活困窮者はここに連絡)
 https://www.shakyo.or.jp/