衝動買い | KONA & VEGA

KONA & VEGA

ミニピンとパグのミックス犬 KONA♂ と
イタグレのVEGA♂のことやちょこっとfamilyのことなどを書きます。
ズボラなのでたま〜にしか更新しないと思いますが宜しくお願いします。

7月20日
息子1の学校のエンパワーメントプログラムに参加することになり、アメリカからの留学生のホストファミリーを引き受けました。
うちに来るのはアメリカ人でカルフォルニア大に通う21才の男の子、名前はベンジャミン。
家族それぞれの部屋にテレビはありますが、ベンジャミンに使ってもらう部屋にはテレビは置いてなかったので、ベンジャミンの部屋のテレビを買いに行きました。

電気屋さんに入ってすぐに60型の大型テレビが置いてあり、パパが「これ欲しい」って…。
ベンジャミンの使う部屋は6畳程なので39型位まででいいと思ってたのですが言い出したらきかないので、今までリビングにあったテレビをベンジャミンの部屋に移動させることになり、結局60型のテレビを買いました。
だいたい、7月から東京に単身赴任中のパパ、テレビをかえても殆んど見られへんのに。
今までリビングにあったのも46型で結構大きいからベンジャミンの6畳の部屋にはデカ過ぎなのですが…。
今まであったのはSONYでブルーレイレコーダーもSONYだったのですが、今度のテレビはシャープなのでブルーレイレコーダーもシャープのものを買い足しました。
大出費‼︎

{88FCA68A-1C0C-4722-AED3-7F90D25349C2:01}

60型、写真ではわからないけどデカイ。
今度のテレビはYouTubeも見れるということで、私が「この大画面でずっと福山雅治さんのライブ映像を見とこ~」って言ったら、パパが子ども達に「ずっと恐怖映像を流しといたれ」とか言ってるし。
昼間やったら恐怖映像も1人で見れるわ。

パパは東京、子ども達はクラブやなんやで夏休みも殆んど家に居ないから、昼間は結局私が占領中で福山雅治さんのライブ映像を流し続けてます。

{C6098C7D-67A0-46FA-B472-CDCC4D140B9C:01}

次はベンジャミンがやって来たに続きます。