酷暑の夏が終わり、怪談の季節は幕を閉じました。
 この夏も、各地で催されたイベントで、皆さんには大変にお世話になりました。本当にありがとうございました。

 

 そして季節は秋。とはいえ、まだまだ残暑は厳しいようです。

 そんな日々を乗り切るには怪談が欠かせません。

 ここでは宇津呂鹿太郎が関わる秋以降の怪談イベントを一覧としてまとめました。

 出演者についての記載は敬称略、順不同です。
 出演者の記載のないものは、宇津呂鹿太郎の単独出演イベントです。

 タイトルをクリックすると、詳細ページに飛びます。
 クリックしてもページが変わらないものは、現在準備中のものです。
 準備ができ次第、詳細ページをアップしますので、それまでしばらくお待ちください。
 詳細未定のものは、延期、または中止になる場合があります。ご了承ください。

 現在掲載されているもの以外にも、企画中のイベントはあります。それらについては、準備ができ次第、随時この一覧に追加していきます。

 紅葉の秋、行楽の秋、狂える酷暑の残る秋を怪談で楽しく元気に朗らかに過ごしましょう!

 

・9/22 『宇津呂怪談売買所 銀谷出張所 ~あなたの怪談買い取ります~』中止を追加しました。(9/20追加)

・10/5、6 『怪談売買所 at ガサキング誕生祭 2019』を追加しました。(9/21追加)

・10/12 『怪談売買所 at 尼崎 三和市場』を追加しました。(9/21追加)

・9/22 『生野怪談物語 ~現代怪談実話の夕べ~』中止を追加しました。(9/21追加)

・10/13 『第二回 鰻谷怪談 ~三色噺ノ怪』を追加しました。(9/21追加)

・9/30 書籍情報『世にも怖い実話怪談』を追加しました。(9/21追加)

・11/9 『常夜の語り 闇が舞う』を追加しました。(10/3追加)

・10/19、20 『園田学園女子大学けやき祭 怪談売買所出店』を追加しました。(10/15追加)

・10/26、27 『アート・ウェイ・オオサカ・ザ・ファイナル お化け恐和国2 怪談売買所出店』を追加しました。(10/15追加)

・11/30 『曰く付きの空き家でオールナイトの怪談会』を追加しました。(11/4追加)

 

 

●怪談売買所

★終了しました。ありがとうございました。

出店日:令和元年9月8日(日)
会場:三和市場イベントスペース「とらのあな」(兵庫県尼崎市)

 

●『十三で十三日の怪談会 vol.4』

★終了しました。ありがとうございました。

開催日:令和元年9月13日(金)

会場:淀川文化創造館シアターセブン(大阪市淀川区)

出演:旭堂南湖(講談師)、深津さくら(怪談研究員)

 

●常夜の宴 闇が集う

★終了しました。ありがとうございました。

開催日:令和元年9月16日(月・祝)
会場:遍満寺(大阪市西淀川区)
出演:雲谷斎(oma-project主宰)、さたなきあ(作家・レヴュアー)、笑福亭純瓶(怪談落語家)、朱雀門出(怪談作家)、住倉カオス(作家・映像プロデューサー)、ひびきはじめ(怪談作家・彦根文芸協会理事)

 

●宇津呂怪談売買所 銀谷出張所~あなたの怪談買取ります~

出店日:令和元年9月22日(日)
会場:第18回 銀谷祭り 会場 (兵庫県朝来市)

※台風接近のため、銀谷祭りが中止になったことにより、怪談売買所の出店は無くなりました。ご了承ください。

 

●生野怪談物語 ~現代怪談実話の夕べ~

開催日:令和元年9月22日(日)

会場:思い出の記録博物館(兵庫県朝来市)

出演:見方里子(三線奏者)

※台風接近のため、中止とさせていただきました。ご了承ください。

 

●書籍『世にも怖い実話怪談』発売

発売日 : 令和元年9月30日(月)

※全国の書店等にて発売中です。

 

●怪談売買所 at ガサキング誕生祭2019

★終了しました。ありがとうございました。

出店日 : 令和元年10月5日(土)、6日(日)

会場 : 三和市場 特撮イベント『ガサキング誕生祭 2019』会場内 (兵庫県尼崎市)

 

●怪談売買所

出店日 : 令和元年10月12日(土)

会場 : 三和市場 イベントスペース「とらのあな」 (兵庫県尼崎市)

※台風接近のため、中止とさせていただきました。ご了承ください。

 

●第二回 鰻谷怪談 ~三色噺ノ怪~

★終了しました。ありがとうございました。

開催日 : 令和元年10月13日(日)
会場 : DAIHATSU 心斎橋角座(大阪市中央区)
出演 : 笑福亭純瓶(落語家)、旭堂小南陵(講談師)

 

●園田学園女子大学 けやき祭(怪談売買所出店 ミニ怪談ライブ付き)

★終了しました。ありがとうございました。

開催日 : 令和元年10月19日(土)、20日(日)
会場 : 園田学園女子大学(兵庫県尼崎市)

 

●アート・ウェイ・オオサカ・ザ・ファイナル お化け恐和国2(怪談売買所出店 ミニ怪談ライブ付き)

★終了しました。ありがとうございました。

開催日 : 令和元年10月26日(土)、27日(日)
会場 : 大阪市立西成区民センター(大阪市西成区)

 

●現代怪談実話トークライブ 『常夜の語り 闇が舞う』

開催日 : 令和元年11月9日(土)
会場 : 遍満寺(大阪市西淀川区)
出演 : 糸柳寿昭(怪談社)、上間月貴(怪談社)

 

●曰く付きの空き家でオールナイトの怪談会

開催日 : 令和元年11月30日~12月1日

会場 : 伊丹市某所