ガチガチの背中 | 感じる身体ケア☆ボディケアルームてあて

感じる身体ケア☆ボディケアルームてあて

なぜ、マッサージじゃ身体は緩まるどころかかたくなるの??から『筋肉を緩める』ことを探求し始めた私。
そしたら『この世に生まれた意志をこの身体を使って体現していく事』に行き着く。
マニアックな考察を聞いてほしい♡

こんにちは!

『体と心をホントに軽くする』


さとう式リンパケア初級・上級講座受講

さとう式MRT基礎・応用講座受講


筋肉大好き❤
身体を緩めることが大好き。
(筋肉が緩んでいく時が快感(^^))

ボディケアセラピスト
kyokoです。

鹿児島県さつま町より
お届けしていますニコニコ


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

先日のお客様です。

いつも肩がこっているのが当たり前です。
なので、
痛みや不快感がまひしている状態。

でも、いつもより少し無理することがあっていよいよ体全体に痛みが出てどうしようもなくなり、施術をお願いされました。


身体を触ると
ガチガチで
背中はまるで鉄板。

皮膚の質感がないくらい。

腕を上げても下げても
後ろから見ると
肩甲骨が動いているのかわからないくらい。

こういうタイプの方は
身体に、違和感を感じていても
なかなかマッサージに通ったり、
病院に行ったり、整骨院に行ったりは
されません。

それが普通になっているから

痛みに強いのですかね。

なので、
一回の施術で
なるべく効果を出してあげたいのです。

せっかく
自分の身体のために
時間を作ったのですから。

少しだけ良くなるとまた
ガチガチになるまで
我慢するでしょう。

だから、1回でしっかり緩めてあげて
セルフケアを教えてあげて
楽な身体を
長く続かせてほしいのです。

私の講師の
みゆき先生が言われていました。
「私たちの、こういう仕事はなくなればいいと思ってる。」

私もそう思います。

だから、1回でしっかり緩めてあげて
何度も施術しなくていいように!!

さて、今回も
少し時間をかけさせていただき
じっくり全身をゆるめていきました。

鉄板のようにガチガチだった背中に
命が入りましたにひひ
やわらかく、血とと気が、流れ始めました。

(大げさだけど、でもほんとにそんな感じなのです)

この瞬間を感じることが
私にとって
快感• • •❤


施術後、
何度も肩を回して
「ほんとに軽い!!」
と、連呼してくださいました。

そしてさとう式リンパケアの特徴で
私が感じていることですが

施術後、さらに軽くなって行く

という事。

意識して、
軽く体を動かすことにより
まわりの筋肉もさらに緩んでいく。

セルフケアより
かたくなりにくくなる。

やっぱりスゴイし好きだな~!!


その日もルンルンで
施術を終えさせていただきました❤