京クイズ15【線結び~お寺の正式名称~】 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都は昨日から雨が降っており、ちょっと涼しくなってきました。


このまま秋になるんでしょうかはてなマーク



さて、先週の答えからいきましょうか。先週のクイズはコチラ



答えは


     ③ブタの「ヒトミ」


                    でした。


みわちゃんの次の新しい相棒は、ブタのヒトミちゃんなんですねニコニコ


どんな感じなのか、みなさん見に行ってみてくださいね音譜



では、本日のクイズです。



★★☆


みなさん、ご存知、金閣寺。


これって通称名だって知ってましたか?


京都には、通称名が有名なお寺が多数あります。


次のお寺の通称名と正式名称を線で結んでください。



・金閣寺          ・蓮華王院


・銀閣寺          ・慈照寺


・三十三間堂       ・鹿苑寺


・東寺           ・教王護国寺



答えと解説は、また来週~音譜