トロッコ電車の小旅行〜信楽焼のたぬきもおります。 | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

{82590CB9-BF26-4485-B796-447F42A21644}

トロッコ電車にのったとは約20年?ぶりでした。


嵯峨嵐山〜〜馬堀
までの約7.3㎞を25分間かけてゆったり楽しむトロッコ電車の旅ニコニコ


祇園祭の前祭が終わったとある休日。
 


旦那さん「近場でどこか小旅行した気分になるところへいこうー!」



ニコ「どこぞ??」




旦那さん「トロッコ電車とか!!」




もぐもぐ「暑いし嫌だねぇ〜〜」




旦那さん「・・・・ムキー




ガーン「機嫌をそこねたか?!!」




というとこで久々にやってきました!

トロッコ亀岡駅
{1AB472E4-D350-42CF-9E15-60BB064FA727}


記憶のかたすみーの方に乗った時の記憶があるだけで、しっかりとは覚えておらず。



周りはいい感じに田舎ですピンク音符むらさき音符ブルー音符

{574BE02D-BD7C-458A-B056-E90A5A2C1A12}




ホームでは信楽焼のたぬき様もお出迎えしてくれています。


大小様々なたぬ様達。
{BC41C285-C656-4B63-A909-38F0D7D80C59}




たぬき様を見ながら脳の奥の海馬も開いていき、


「ビビビビビ・・・・・・・・ひらめき電球



この風景みたことあるなぁーと
感じながら出発したトロッコ地下鉄

{B093A3EE-A5E6-4626-84D0-42248874D435}





木々たちの間から保津川がみえます。

{E1137FE8-3E9B-4D3A-AC11-60ABACDB3A70}





こちらの川を船で下る、保津川下りは有名ですが、ラフティングなどで楽しむ方も多いです。




{99434441-65A5-4B8A-B111-E21CD6DC4B79}




よく父はこの川に鮎を釣りにいっていました。
ダム開発後は鮎もなかなか釣れなくなったそうです。



そしてトロッコは【保津峡】駅へ

こちらでもまた海馬が
「ビビビビビ・・・・ひらめき電球ひらめき電球


ホームではまたタヌキ様たちがお出迎えです
{D261649A-3B07-47C9-991B-93FFFDD2E180}




下記の写真から見える白い橋
その向こうには売店があり、昔鮎釣りに訪れていた人たちの情報交換の場になっていました。
売店のおばちゃんが気さくな人で色々とお世話になったのを覚えています。

{0E18FE8A-B6F6-45C3-89BE-8F9D7CC54F63}



よく橋から顔を出しては、
橋から川までの高さに

「お尻がむずむずするー。」

とおばあちゃんに訴えかけていたものです。


{4F40ED05-EE8C-42BB-A33A-1E1D5E79DD3A}



保津峡を後にしてトロッコは走りだします。


{CD32F630-AD08-4238-9E7F-FA712F42EB62}

こちらの写真の奥に見える旅館は
あの有名な星野リゾートです(°∀°)b ✨


一泊〇〇万円。
ホテルに向かうには、専用の舟で向かうとか。
まさにラグジュアリーなひと時を過ごせます。






そんな星野リゾートを眺めながら
トロッコの旅は過ぎていきました。

{749E04EB-CA9B-4088-BFA6-2616050D2970}




駅で飲んだこちらの
【京都コーラ】
{02371848-2664-496D-A5A8-456A65575855}



お味はニッキが大丈夫な方は好きだと思います。
冷やし飴とはまた違う、いい味がでているコーラでしたヽ(゜▽、゜)ノ



京都観光の際はおすすめですー!

しかし、外人さんが多かったー(´∀`)



マイナスイオンもたっぷり吸収したので
いい鍼が打てそうです(ノ´▽`)ノ



コアラほねつぎ賢心 京美鍼 
 

地下鉄地下鉄東西線 鳥西大路御池駅2番出口を北に徒歩2分
JR円町駅電車または阪急西院駅電車から徒歩約10分
(JRと阪急からは西大路御池行きのバスが出ております。)
{2417DCC4-0CCD-4043-B12E-BDBDB72C9085}
 
フリーダイヤル:0120-367-840 (クリックで繋がります)
  営業時間10:00~20:00 (最終受付時間)
 
 
7月定休日(30土曜日,日曜日)
 
7/23土曜日営業中!(土曜9:00~17:00最終受付時間)
 
 
お問い合わせフォームこちらから

ご予約フォームこちらから
 

何かお悩みなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ。毎日を素敵にロゼワイン