【満席】初の試み。鍼灸師さん向けランチ会 | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

自分の経験も踏まえたカウンセリング講座を鍼灸師さん向けに開催しようと昨年から思っていました。

 

が、

 

どうもうまくまだ自分の中に落とし込めていない部分が目立ち、今は時期ではないということで見送りました。

 

{F5A9754D-A89C-4F94-85F6-6FC4DC19E512}
 
 
こんにちはとびだすピスケ2
京都から鍼灸を広める活動を地道にしております。鍼灸師のふでやす りかと申します。
 
 
ある有名な鍼灸師の先生が 
 
【鍼灸師は基本的に「世話好き」「お節介」だから頑張ってしまいがち。】
 
とおっしゃっていました。
 
 
確かに周りの鍼灸師さんをみてもそれはすごく感じますつながるピスケカナヘイきらきら
 
 
誰かのために何かをすることが好きな人は本当に向いている職業だと思います。
 
 
 
私のこれからなりたい鍼灸師像は
 
「鍼灸という枠にとらわれない鍼灸師」です。
 
 
 
 
「鍼灸師って職人さんが多いイメージがあるから、いざ社会に出た時にどう鍼灸を発信していけばいいのか分からない人が多いんじゃない?」
 
 
とある人から言われたことがあります。
 
確かに鍼灸師は毎年4,000人ほど国家試験をパスし誕生しています。
 
 
が、まだまだ一般の方はその技術を受けたことがない方がほとんどです。
 
 
「何のお仕事をされているんですか?」
 
 
「鍼灸師ですよ。」
 
 
「えっ!?あの・・・鍼は私、無理なんですよー。」
 
 
と言われることはよくあります。
 
 
 
ではどうすれば鍼灸を受けていただける方が増えるのか?
そもそも学校を卒業してからあまり他の鍼灸師さんと会う機会がない。相談する機会がほしい。いつもとは違う方々と会ってみたい。
 
 
という方向けに鍼灸師ランチ会を企画いたしました(´∀`=)
 
 
 
堅苦しい感じではなく、これからどういう方向性で鍼灸と向き合っていくか、または普段から疑問に思っていることでも、なんでも美味しいご飯を食べならお話できる空間があればいいのでは?と第一回を企画いたしました。
 
 
 
《詳細》
 
【開催日時】H29.1.29(日)
12:00〜14:00
 
 
【会場】
京都市上京区新烏丸通丸太町上ル信富町304-4
本格イタリアンイル・ピアーノ 
 
{C23EB02F-F5A8-4D5C-9491-B3C812A3BF25}
 
{078EFA5E-3572-4721-BA41-ED6A74EC41E5}
 
【参加費】
ランチ代(各自)
 
 
 
お申し込みは↓↓こちら。
 
 
 
上記のメールアドレスにランチ会希望とお申し付けください(´∀`=)✨(タップするとメール作成画面にうつります。)
定員は6名ほどを予定しております。
鍼灸師さんなら年齢問わずオッケーです
 
(満席)
 
 
◎人に想いを伝えるのが苦手。
◎患者様またはお客様とどう接してよいかわからない
◎自分に自信をもちたい
◎スタッフ育成で悩んでいる
 
 
などなど、上記は普段よく私が他の鍼灸師の方から質問される内容です。何かみんなでアドバイスできることもあるかと思います。
 
 
ご興味ある鍼灸師さんがいらっしゃれば
1/29(日)にぜひお会いしましょう!
 
 
 
と、募集をしておりましたがお陰様で満席となりました。
次回は大阪での開催を企画しております。(´∀`=)
 
{7CC62E83-30EE-4655-901A-D3DB4D99AC58}
※ネットワークビジネスなどなどの勧誘目的の方はお断りしております。
 
 
 
コアラほねつぎ賢心 京美鍼 
 
地下鉄地下鉄東西線 鳥西大路御池駅2番出口を北に徒歩2分
JR円町駅電車または阪急西院駅電車から徒歩約10分
(JRと阪急からは西大路御池行きのバスが出ております。)
{2417DCC4-0CCD-4043-B12E-BDBDB72C9085}
 
フリーダイヤル:0120-367-840 (クリックで繋がります)
  営業時間10:00~20:00 (最終受付時間)
 
 
1月定休日(21土曜日・日曜日)
その他土曜日・祝日営業中!
(土曜9:00~17:00最終受付時間)
 
ご予約フォームこちらから
 

何かお悩みなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ。毎日を素敵にロゼワイン