水遊びが大嫌いな次女の初プールの日《子育て》 | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

7月から保育園ではプール浮き輪がスタートしました。

 





長女のピノコは0歳の頃も

1歳の頃もプールの時間が大好きで波

先生がヒヤヒヤするほど、

水の中で大胆に遊んでいました。





(ピノコ当日1歳半の思い出写真)




むちむちです。



 



そんな姉とは対照的に次女チコは

水遊びが大嫌い。チーン

特に手がべちゃべちゃになったり

服が汚れることが嫌いで

泥遊びや片栗粉遊びも苦手です。



 





 

そんなチコの初プールの日。

お姉ちゃんが持っているアナ雪のプールバックがあるのですが、



姉は妹に

 

「〇〇ちゃん、使っていいよ~」

 

と、プールバックを貸してあげました。



 

まさか貸してくれるとは思ってなかったので、

チコもテンションがあがり、

大切そうにバックの中に水着をいれていました。






 

夕方、保育者にお迎えにいくと

 



「水着に着替えたまではよかったんですが、

プールに入る前にお茶をのむよーって

なった時、

みんなで椅子に座ったんですが、

その時コップを前にち~~ん。

とお通夜状態の○○ちゃんでした。」

 







と、先生から報告をもらいました(笑)

 





でも、かわいいひよこのおもちゃで

水ではたくさん遊べたそうです。

よかった。