ママのお顔《京美鍼》 | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

こどもって本当に親の顔をよく見ているなと思います。





《美顔器を使ってみるピノコ》



少しメイクを変えたり
髪型を変えたり
耳ツボをつけたり




少しの変化で
「あれー。ママなんか可愛い照れ










と、満面の笑みで言ってくれます。

そんな娘の一言が母はとても嬉しかったりしますラブ










あるお客様のお話おすましペガサス




「この間、久々にこちらで治療をしてもらい家に帰ってから娘に




『あれ?ママなんかお顔が違うね。』







と、言われたんです。」




そう教えてくださったのは

約1年半ぶりにお会いできた

T様。






先日、久々にお体の施術をさせて頂いた後に

お嬢様からそんな感想を言われたそうです。





「娘が、『ママいいことあったんだね。優しい顔になっているよ。ニコニコ』と、言われて・・・。」





T様は鍼灸治療のことをお嬢様に伝えて下さり、




「それは病院にいくよりもママにあってるんだね。ニコニコ



と。





T様のご家庭では、日常的に家族でお灸を使用した

セルフケアをする習慣があるそうです。










そして、スポーツをされているというお嬢様のお話を聞くと、




「娘は『今は、左足が痛いけど、これはぜったい体のバランスが悪くなっているから反対の右足のケアもしたほうがよいな。だから反対側もお灸をする。』と言ってセルフケアを自分でしています。」





《イメージ》






これを聞いて、



\すでに自分のお体に耳を傾けられている/




たぶんトップアスリートになる方って

こういう方達なんだろうなと思いました。




私はその素晴らしいお話が聞けて

頭が下がる思いでした。




\なぜ、今、ここに痛みがでてているのか?/


\なぜ、この動作ができないのか?/


\それはどうすれば解決するのか?/









そういう《なぜ》を周りの大人の方々が

子供達に考えさせ、

体と会話しながらセルフケアをする。




こんな素晴らしいことはないです。





私はお灸講座をする中で

家族でコミュニケーションをするための

ツールになればとの想いで



「オキュニケーション」という

造語をつくりました。





当時のブログはこちら

親子でお灸、コミュニケーション





T様のご家庭ではそれが行われています。




お灸を使われたことのある方で



→熱かった。

→何も感じなかった。

→よくわからない(効果が)



というご意見もありますが、




お灸は使って熱くても何も感じなくても

しっかりとお灸の成分は体に入っています。ウインク



そして、自分自身のツボを癒しています。照れ



セルフお灸で用意するものは



お灸

ライター

灰皿



があればok。




自分の中に眠っている体を治そうとする根本の力を目覚めさせてくれます。




そんなお灸をこれからも

お伝えしていけたらと私も心躍る気持ちに

なれた出来事でした。




T様、素敵なご感想をありがとうございました。






現在お灸講座は、開催しておりませんが

ご来院の方には使い方をお伝えしております。

またDMでツボのご質問なども受け付けております。

ご興味のある方はお申し付けください。







メニューはこちら


ホームページはこちら
インスタグラムはこちらから
 

ご予約はこちらから

 

コアラほねつぎ賢心京美鍼 
  image
 
地下鉄地下鉄東西線 鳥西大路御池駅2番出口を北に徒歩2分
JR円町駅電車または阪急西院駅電車から徒歩約10分
(JRと阪急からは西大路御池行きのバスが出ております。)
 
車 駐車場完備(13台駐車可能です。)
 
{2417DCC4-0CCD-4043-B12E-BDBDB72C9085}
 
フリーダイヤル: 0120-367-840
 (平日)営業時間10:00~18: 00 (最終受付時間16:00)
   (土曜)営業 時間9 :00~17: 00 ( 最終受付時間)
(接骨院と併用しておりますので、お電話の場合は鍼灸希望・エステ希望ということをお伝えくださいませ。)
 
 
 定休日: 日曜日・祝日
 

 

ご予約はこちらから
忙しい毎日。ふとした息抜きの場になるように。癒しと治療を兼ね備えたどこにもない空間と技術を堪能して頂ければ幸いです。