オペレッタ「青い鳥」 | 教文山下お仕事ブログ

オペレッタ「青い鳥」

2011年12月24日(土)

世の中はクリスマスイブで盛り上がりを見せる日。
教文も盛り上がりますよ!

オペレッタ「青い鳥」!!


子どもたち73名が織りなす、メーテルリンク原作の感動大作!
今回で3度目の上演。
しかも会場は大ホール!

複数回上演しているのには訳があるんです。

そうです!


素晴らしいのです!!


12月13日の「おしゃべりコネ・クート」の放送の中でもお話しましたが(アーカイブの18分ころから山下登場&解説)、公演の魅力はフリップを使って分かりやすく説明しておりますよ!

$教文山下お仕事ブログ

こんな感じでやってます!
ちょっとアーカイブ覗いてみてくださいね!


ちなみにこの画面は
「オペレッタ人気の秘密」と題して3つの要素を紹介!

1.プロの歌手も出演!
札幌室内歌劇場の歌手の方と子どもたちが共演!共鳴してクオリティも感動値も高い!!

2.とにかくめんこい!
他人の子どもだというのに、どうしてこんなにもカワイイのか・・・不思議に思ってしまうほど子どもたち1人1人がカワイイのです!

3.メチャいい話!
メーテルリンクの「青い鳥」。幸せの象徴である青い鳥を探しに、チルチルとミチルは色んな世界に旅をしに行きます。ついに青い鳥を見つけるのですが、意外なところにいました。大人もかなり考えさせられる童話の世界。改めて見ると、深いです。旋律もキレイなのでお涙モノです!



というような紹介をしているはずです!
ぜひ見てみてください!


詳細は札幌市教育文化会館のホームページをご参照ください!
チケットはまだあります!

時間はお昼の3時から。
お値段 大人1,200円 高校生以下500円



孫いないけど孫を見にくるつもりでいらっしゃっても良いですし、
いずれ来る孫の晴れ舞台見学の予行練習のつもりでいらっしゃっても良いのではないでしょうか。

また「孫は苦手だけど、甥なら・・・」という方にもオススメです!

子どもがいつもよりもいとおしく輝いて見える75分!

是非いらしてください!!



♪僕らはぁー待ってーいるー
(僕が毎回涙ぐんでしまうシーンの歌です)


$教文山下お仕事ブログ