教文山下お仕事ブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ブログお引越しのお知らせ

皆様ご無沙汰しております。
元教文の山下でございます。

職を離れ1ヶ月と少しが過ぎました。
心地よく無職ライフを楽しんでおります。

さて、教文退職に伴い、このブログの更新もこれを最後とさせていただきます。
以後は以下のブログにて近況や苦悩葛藤等お伝えしていきたいと思います。

$教文山下お仕事ブログ
山下智博 炎のブログ
びしょ濡れ子猫を救いたい



とりあえずこの1ヵ月、丸々旅に出ていたので、その写真とかレポートとか、マメに更新していく予定です。
こんな写真とか撮ってきました↓
$教文山下お仕事ブログ

教文山下お仕事ブログ

教文山下お仕事ブログ

教文山下お仕事ブログ

・・・日本は広いですよ本当。
西日本、主に山陰山陽九州をゆっくりまわってきたのですが、不思議なもの、場所がたくさんありました。

このブログには僕の活動なんかもコンパクトにまとまってますので、よろしければご覧ください。
また、RSSフィード、ブックマークの変更も併せてお願いします。

ツイッターのアカウントも変更しました。

@yamat85

です。よろしくお願いします。

教文の情報発信については、引き続き職員の桑原さんがブログを開始しました。
桑原さんは僕の向かいの席にいた、僕よりも年上のおっさん予備軍です。


↓↓↓↓↓↓↓↓
教文事業課血風録!



引き続き山下智博を、教文ともどもよろしくお願いします。
ご覧いただき、本当にありがとうございました!

退職のお知らせ

‐退職のご報告‐

私、山下智博は、平成24年3月31日をもって、財団法人札幌市芸術文化財団を退職することとなりましたので、ここにご報告いたします。

これからは夏までの間を充電期間とし、8月からは新天地での活動をスタートさせます。
4年間お世話になった教育文化会館とも今月いっぱいでお別れです。

教文を応援してくださった皆様、施設を利用していただいたり、事業にご参加いただいた皆様、お仕事をご一緒させていただいた皆様、このブログを読んでいただいた皆様、ネット上でかまってくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、お知り合いの方で事前にご報告できなかった皆様、申し訳ございません。

以後僕は教育文化会館という超絶素晴らしい後ろ盾を失う訳ですが、これからも面白いこと、無駄なことに全力を傾けていける人間でありたいと思います。

今後のことや経緯は、また別の機会に書かせていただきます。まずは皆様にご報告まで。
残り一週間、ちゃんと働きますので教文山下を最後までよろしくお願いします。


この先ちゃんと生きていけるか、不安です。笑
また、書きます。
それでは良い午後を。


札幌市教育文化会館
山下智博

勝田梨乃ちゃんとドキドキドッキング

ドッキングしてまいりましたよ!

ドキドキドキドキドッキング!
$教文山下お仕事ブログ

札幌市教育文化会館のマスコットキャラクター
「教文大使コネ・クートくん」
SUPER☆GiRLS
「勝田梨乃ちゃん」


コラボ発表イベント、無事終了しました。
いやー、沢山の方に集まっていただき、すごい熱気でした。

そもそも教文のイメージって、まだまだ「おカタい」「地味」「シブい」というようなイメージだと思うんです。それは分かってるんです。

だからこそ!

そろそろ教文もいい歳なのでイメチェン(イメージチェンジの略称)しないとね!

という思いでこのコラボを企画と昨日の発表会を企画しました。

昨日何を発表したかというとですね・・・



ドキドキ教文は今年で開館35周年!
ドキドキ7月16日(月・祝)には教文で記念イベント!
ドキドキ3月7日から特別サイトが仮オープンしている!
ドキドキ特別サイトでコネ・クートくんと梨乃ちゃんがコラボする!
ドキドキ特別サイトの本オープンは3月27日!


kyobun-35th.com


そして気になるサイトの中身は・・・

ズバリ「遊べるサイト」!!
「ゲーム」で遊べます!

kyobun-35th.com

ゲームは7月にむけてどんどん増えていきます。
4月から公開のクイズでは、全問正解者に素敵なプレゼントが当たるチャンスも!

そのプレゼントは・・

梨乃ちゃんが今回のイベントで装着していた
帽子やワッペンなどのコネ・クートくんグッズ!!


その他にも沢山プレゼントを用意しますので、是非週に一度はページを覗いてみてください!

今は限定の壁紙がダウンロードできちゃいます!

↓↓遊びに来てくださいね~↓↓
kyobun-35th.com


昨日の件は、札幌経済新聞さまが記事にしてくれています!ありがとうございます!

最後に、記念に撮影して頂いた2ショットを。。

$教文山下お仕事ブログ

ニヤニヤしてる感がすげぇ気持ち悪い自分・・・w

お次はアイドルと教文がコラボ!?

3月3日4日で2公演行った「キネマの怪人」、無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました。

そして、当日券をお買い求めいただけなかった皆様にはこの場を借りて改めてお詫び申し上げます。
間もなく手元に写真が届くので、届き次第振り返り記事を書こうと思います。
当日の様子が少しでも伝わればと思います!

ちなみに次回の笑劇一座の公演は11月です。
またさらにパワーアップした笑劇一座の喜劇を皆さんにお届けできると思うと楽しみです!


さて、そんな教文ではありますが、また新たなチャレンジをやってしまいます!



それは・・・




アイドルとのコラボ!!!



そのアイドルは、
只今人気急上昇中の



SUPER☆GⅰRLS
勝田梨乃ちゃん


教文山下お仕事ブログ


コラボの相手は


教文が誇るマスコットキャラクター
教文大使コネ・クートくん


$教文山下お仕事ブログ-コネクート



実はこのコラボ、教文が今年で35周年ということで実現したありがた~いコラボ!
その気になるコラボの概要を明日発表します!
詳細は以下!


札幌市教育文化会館35周年
ドキドキ ドッキング 
~教文大使コネ・クート&SUPER☆GiRLS勝田梨乃~


【日時】
 2012年3月7日(水)18時
【場所】
 札幌駅前地下歩行空間 北3条広場
【料金】
 無料
【その他】
 会場に来ていただけた方には、梨乃ちゃんからプレゼントをお渡しします!


僕も司会で登場します!
お時間ある方は是非いらしてくださいませ!


関連HP
札幌市教育文化会館HP
SUPER☆GiRLS 公式HP
 

絶好調!キネマの怪人

教文山下お仕事ブログ


キネマの怪人、お陰様をもちまして、
3日の公演と4日の公演の前売り券が完売いたしました。

本当に、本当にありがとうございます!

そして気になる当日券ですが、以下のとおり販売いたします。


【3日公演】
3月3日 16:30より
教文プレイガイドにて販売

【4日公演】
3月4日 12:00より
教文プレイガイドにて販売

【料金】
1,200円(税込)
※3日公演に関しては割引適用可(学生・シニア割)。お買い求めの際に年齢等を証明できるものをご提示ください。

【その他注意事項】
※時間前の購入は出来ません。
※事前の電話予約はできません。
※用意している枚数が限られております。売り切れの際はご容赦願います。



$教文山下お仕事ブログ


そして僕のことですが、すいません、ちょっと待ってください。
完全に僕、段取り間違えました。
また月の後半あたりにw すいませんすいません・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>