本年も1年お世話になりました! | 教文山下お仕事ブログ

本年も1年お世話になりました!

教文山下お仕事ブログをいつもご覧いただきまして、どうもありがとうございます。
このブログは非公式なものでありながら、自分なりに教文の事業を噛み砕いて、分かりやすい言葉で伝えたいなぁと思い始めたものであります。

たまにプライベートなネタも織り交ぜつつ、楽しい記事を書いてきたつもりでしたが、いかがだったでしょうか。
教文は、結構面白いことをやってるのだと、恥ずかしながら勤めて2年くらい経ったときに気付きました。
伝統芸能から地元の演劇、ダンス、オペラ、そしてお笑い・・・もうごちゃまぜの中で自分も何が何だか分からない状態で、ある意味祭り状態です。
基本的に僕が担当しているものが中心の記事が大多数を占めてしまいましたが、ここに載っていないけど魅力的な事業がたくさんあります。

改めまして、どうもありがとうございました!
教文は来年、35周年を迎えます。
楽しい事業を用意していますので、どうかよろしくお願いします!


--------------

さて、教文は明日で仕事納めでありますが、僕個人は31日までフル回転です。
31日には、僕が親善大使を務める「北の京芦別」でカウントダウンイベントを行います。


$教文山下お仕事ブログ


2010年から応援を始めてもう2年が過ぎようとしています。
今年は誕生日にいきなり休業を発表されるというサプライズプレゼントもいただきまして、尚のこと愛着が湧いた次第です。笑

休業するということは、それだけ瀕死ということ。
何かできないかと仲間たちと考え企画したのが、この「カウントダウン北の京2011→2012」でした。
「北の京は生けるバブルミュージアムだ」「北の京はアートだ」
そんな視線で見直してみると、再生の糸口はまだ残っているかもしれません。

今回はそんな北の京芦別でみなさんとメモリアルな瞬間を共有することと、地元の方の意見をお聞きして交流ができればと思い、楽しいプログラムを考えました。

■ワールドカフェ
僕や施設の方、地元の方などそれぞれの立場から北の京芦別についての思いを語ってもらい、参加していただいた皆さんとお茶飲みながらお話する場。メイン企画の1つ。

■甲冑装着体験
ホテル三十三間堂に飾ってある「甲冑」。この日だけは装着体験ができます!

■カウントダウン
大観音の前に集まって皆で年越しの瞬間を迎えます。大観音には冬季通電していないため、北の京にある「小型発電機」でライトアップを強行!光量に不安を抱えていますので、場合によっては「2012年の初笑いが苦笑い!」なんてことにも・・・そういう楽しみ方で行きます!これもメインイベント


その他たくさんのイベントを用意しております!
年越しの瞬間をどうするか悩んでいるのであれば、是非北の京芦別へ!
一人でも、友人とご一緒にでも、せっかくなら北の京芦別へ!

ホテル三十三間堂で迎える日本の正月、良いではないですか!

イベントの詳細は北海道裏観光ガイドのHP北の京芦別のHPでご確認ください。
宿泊料・交通費・食費が必要ですが、イベント自体は無料です。

ちなみに北の京芦別のHP・・・

更新されたのが今月21日の夜でした。
カウントダウンなので「しめ縄」「獅子舞」あたりのイラストでくると思ったら・・







まさかのクリスマス仕様・・・

$教文山下お仕事ブログ


・・・かないません。
さすがです。

みなさん、北の京芦別はこういうところです。

是非北の京でお会いしましょう!!
参加・宿泊のご予約は北の京芦別へ!

北の京芦別のHP 


良いお年を!