NY❤️最近完成した生徒さん達のステンドグラス作品 | ☆NYステンドグラス教室☆

☆NYステンドグラス教室☆

~世界でたった一つの自分色の作品を創りませんか~

今日は、久しぶりに私の本業「ステンドグラス教室」で最近、完成された生徒さん達の作品をご紹介しますピンク薔薇


{E5240A5A-8BCC-4A71-A35F-65D9533620F4}
Tiffany Lamp 12インチ Apple 🍎 Blossom 


春は「お別れ」と「スタート」の季節ですね〜虹


ニューヨーク🗽でも、ご帰国の生徒さん達との「お別れ」の季節ですぐすん



皆さん ご帰国の予定に合わせて、一所懸命にティファニーランプを完成させる時期でもありますアップ



{31B0C8F1-CB0A-44F1-A6F6-44034FD49147}
こちらは、H様の初めてのTiffany Lamp 
12インチ DOGWOOD (花水木) 309ピース



{629AB0F1-7F76-4142-AF38-D6D548793E44}
紫がお好きなH様らしい、、、大人っぽい紫系がムーディーで素敵なティファニーランプですね


短期間に凄ーい集中力で完成された初めてのティファニーランプは、大切なニューヨークの想い出になられる事でしょうね〜



{4A503BF8-08F9-48CA-AF56-22AF1844D995}
こちらもH様のパネルランプ(デザインは私がしました❣️)

やはり、紫を中心にお花は白&グレーでシンプルにまとめて大人色宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫


ティファニーランプ制作後に、もう一つ作品制作して帰国したいとのご希望でしたラブラブ


本当に良く頑張りましたね〜!!



{820C0DB4-56AE-4F9B-9C9A-B56A1A261415}
こちらは、A様の桜ボール🌸ランプ
オレンジ🍊系がお好みで、明るいビタミンカラーで制作されました爆笑



{60A9D5DC-1116-4B7D-8A17-AB0856BCE798}
こちらの桜🌸ボールのランプは、M様の作品

ピンク色で優しい雰囲気ですね〜✨



{B3A51CD9-E638-443A-B7DF-E0DC04407972}
こちらもM様の作品ですが、撮影する角度で違う作品のように見えます



{C389291E-8FEE-47F2-B992-3DF12F6C56F9}
こちらもA様の作品ですが、撮影する角度が違うと全く違う桜ボール🌸のように見えて、楽しいですね〜



{469B4EE6-72AD-4FE8-9322-DC9ADACAD2DB}
12インチApple Blossom (林檎🍎の花)
K様の初めてのTiffany Lamp ベル


オールドグラス(今の新しいガラス会社では同じ色合いを出せない)のカナリア・イエローをバックグランドに使用し、フンワリ優しいイメージでK様にぴったりですね〜


426ピースと小さなランプとしては、ピースが多いので難しいティファニー・ランプの一つですが、、、綺麗に出来ましたね〜


{0473EFE1-8286-424C-A7DD-8F1CD790F41B}
違うアングルから撮影

K様は、完成写真を日本にいらっしゃるお嬢様にご送付し、「素敵〜😍」とお褒め頂いたようです


私もお聞きして嬉しく思いますキスマーク
先生冥利につきますね〜〜  感謝キラキラキラキラキラキラ



{D973071E-C8A0-4206-AC13-20823D781774}
こちらもK様のパネル・ランプ(水仙)ちょうちょ
(私のデザインです❣️)


春らしい色の組み合わせで、素敵です🦋
水仙の花は 4種類のガラスを組み合わせていますコスモス


小さな作品でも、ティファニーランプに使用するような高級ガラスで制作すると複雑で深い色合いになりますよ


ステンドグラスでは、「色にはじまり、色で終わる」と言われるくらい色選びは繊細で難しいですが、、、30年近く、沢山の生徒様にご指導させて頂いておりますが、私にとって「色選び」は大好きな工程です😍


{C2E5C4B5-DB02-4ED2-9C4A-E270C2EF8F56}
こちらは、我が家のキッチンいちご
アイランドキッチンで気に入ってますドキドキ




ニューヨーク🗽から〜 天使

{3EAAE839-4BB0-4C8C-BA51-AA694955881D}
SOHOのお洒落なブティック・ホテルでアフタヌーン・ティーコーヒースイーツ
@Crosby Street Hotel 



{AC681B4F-A22D-4951-984E-FABE99543A38}
こちらもCrosby Street Hotel 
アートギャラリーのようなモダンなオブジェが素敵ですね〜




{7AB6DB03-DEEB-484D-9AEA-D76C7B9B1F79}
こちらは、アメリカらしい🇺🇸、Rustyな雰囲気のおしゃれなレストラン

@SAXON + PAROLE 

Black Truffle Burrat が美味しかったです💕  

ブラッドメリー(カクテルトロピカルカクテル)のトッピングが自由に楽しめますキスマーク



ニューヨークにお越しの際は、チェックして見てくださいねロゼワインシャンパン

  

ピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバー

私のHPもご覧頂けたら、嬉しいです😊
よろしくお願いいたしますラブラブ